まゆげ描く男

全身の毛がないナイ男のあるアル話や体験談。あと趣味のハナシとか。

4/21

今日は6時起き。緊急事態宣言中ではあるが、自分はまだ変わらない日常。仕事で町を回るが、大きめな公園は車がいっぱい。ホームセンターも車がいっぱい。自粛で開いていない店もあるが、人の集まる場所が変わっただけに思える。連日コロナ関連の放送がされる…

只今絶賛自粛中です。今日は朝イチで歯医者へ。以前銀歯の代わりに入れた、ハイブリッドセラミックが欠けたのでそれをみてもらう為に。奥歯が欠けたのですが、同じ箇所で2回目。ハイブリッドセラミックが一箇所2万以上かかるから、もう銀歯に戻します。何故…

4/19

おはようございます。昨日は数年に一度の大雨とか言われた中仕事をしていましたが、幸い地域的にはそこまでではなくよかったです。でもけっこうな量の雨に見舞われ風邪気味に‥。今体調が悪いともしかしたらコロナ?ってなりますが、これは間違いなく雨の中仕…

4/16

おはようございます。久々によく寝た朝、やっぱり良い睡眠て大事ですね。今日は休みだが散歩に行って軽く買い物してあとは家に居るんだろうけど、ビフォーコロナとあまり変わらないな。昨日の夜スーパーに行ったらムスコの保育園のクラスメートの女子がいて…

4/14

今日は6時起きの日。のんびり家を出たら意外に道が混んでいて遅刻するかと思った。日中仕事で川越の街中から菓子屋横丁近辺へと向かうがお店が7割ほど閉まっている‥。ホントにこんな状態が続くと閉店せざるを得ないお店が続出してしまうだろう‥。ぬるま湯サ…

4/13

今日は仕事が休み。雨と風が強い。体調はムスコと自分は良い。ワイフはたまに咳き込むが熱はない。午前中はすっかり忘れていた家の固定資産税を納めに銀行に行き、その後現金書留を送る為郵便局へ。銀行は行員の方が熱心にATM周りを掃除してして、タッチパネ…

4/12

今日は4時半起き。4時半なら苦では無い身体になってしまった。いつも通り1人の朝食を済ませ仕事へ。もうガラガラの道にも慣れてしまった感があり、2車線道路でついついスピードをだしてしまう。と思ったらネズミ取りをやっているじゃまいか。遠くから気付い…

4/11

こんばんはー冴えない日常のまゆげナイスです。6時起きの日。今日は会社で数ヶ月前に入社したおじさんに、ある仕事の引き継ぎをする為1日一緒に。50歳手前のこのおじさん、愚痴が多くて‥。普段自分がやっている仕事を一緒に説明しながらこなしていたのですが…

あっ今日が4/10か

こんばんは、食欲が全然自粛できないまゆげナイスです。 今日は週2回ある、朝3時半起きの日でした。 前の晩とかとても憂鬱になるんですよ。 だって21時に寝ても6時間半しか寝れない。 もっと早起きの人とかもいらっしゃるとは思いますが、中々きつい。 ム…

4/10

こんにちは、終日ぼーっとしていたまゆげナイスです。 今日は仕事が休み。 ワイフは朝から仕事だったので、終日ムスコと過ごしていました。 朝はワイフを駅まで送った後、朝マックへ。 お客さんが少ないので密な空間になっておらず、スムーズにテイクアウト…

日々を書き留める

こんばんは、まゆげナイスです。相変わらず毛無し眉なし、あるのは34年ローンでございます。皆様ご存知の通り、コロナウイルスで世界中大パニックです。日本も昨日(2020.4.7)非常事態宣言なるものが発令されたばかり。自分が住んでいる県は対象になってお…

カフェ・オ・レとかコーラを飲むのをやめてみた

こんにちは!気付いたらムスコ共々昼寝落ちまゆナイです。現在まゆげナイス38歳は身長160cmで小太りおまけにハゲです。ヤバイ‥昔なりたくなかった大人になりつつある‥。出川哲郎さんには失礼ですが、テレビで見るたびに体型が10年後、20年後の自分に見えてし…

まゆげナイス家を買う -其の七-

こんにちは!25年前のバッシュを、色を塗り変えて復活させました⭐︎まゆげナイスです。続き。担当のFさんから仮審査OKの連絡をもらってから、次に控えるのは本審査でした。その本審査の説明と必要書類を受け取り記入して提出。それからまた2週間弱待つ事にな…

まゆげナイス家を買って3ヶ月目

こんばんは。2011.3.11から8年‥。こうして生きていられる事に感謝。まゆげナイスです。今日は、家を買って早3ヶ月。現状を書いてみます。・未開封ダンボールがまだある引っ越ししてきてから開けていないダンボール‥。何が入っているのでしょうか?・思ったよ…

まゆげナイス家を買う -其の六-

こんばんは!NBAのジャパンゲームが16年ぶりに日本開催!テンション上がりすぎのまゆげナイスです!その前にチケット取れるかな?そこですよね、まずは。で、お家購入のハナシの続き。仲介業者で手付け金を支払った後の流れは、住宅ローンの仮審査の結果待ち…

脂っこい食べ物

こんばんは。明日は休みのまゆげナイスです。今回は体臭とかアタマの臭いの話なのでお食事中は読まないでください。自分、脂っこい食べ物を食べると、小一時間もするとアタマがペタペタ‥。ツルペタ。特に毛が無いと明らかにペタペタするんですよ。元々顔もペ…

全身ツルピカは進化の過程なのか?

こんばんは!まゆげナイス2k19です!最近YouTubeで、都市伝説の番組の音声だけのやつを垂れ流して聞いているんですが、こんなのありました。「これから人類は進化していく過程で肉体は酷使しなくなり、食事も顎を使わなくなる。反面、頭脳を使う事が多くなる…

こんにちは!久々の連休なので出かけようしたらムスコが寝てしまいブログを書いています。どうもまゆげナイス2.0です。ヒマなのでYOUTUBEで音楽を聞こうと思い検索していました。昔よく聞いていたアレあるかな?とたどり着いたのはUS HIPHOPの大御所、GANGST…

寒いアタマの相棒

ここんとこ寒すぎますね‥。いやぁ、髪の毛って防寒も兼ねてますよホント。でも生えていた時も基本短髪orボーズでしたまゆげナイスです。今日はツルツル頭の必需品、帽子について。寒さを凌ぐにはアタマをガードしなければ‥。だけど被ってるとすぐ熱くなる〜…

改めて、ブログを何故書いているか。

こんにちワワ!昨日も今日も明日も仕事のまゆげナイスです!皆さんはまゆげありますか?自分は全くありません。だからまゆげ描いて外出するのが普通です。ある人から見たら自分は滑稽に見えているかもしれないし、描いてるんだーぐらいにしか思わない人もい…

まゆげナイス家を買う -其の五-

こんばんは残業、残業又残業‥。疲れたよまゆげナイスです。続き。郵便局へ向かう道すがら嫁ハンに一応確認。五十萬円いくぞ、と。で、よろしく、と。ATMでは金額的に下ろせなかったので窓口で。五十萬円、厚みなんて1cmも無いくらい?切ないなぁ。貯めるのは…

ローンを組む為に

こんばんは21時には眠くなるまゆげナイスです。今回は住宅ローンを組む事で分かった超基本的な注意点をサクッと。・勤続年数最低でも1年は必要かと。ローン仮審査の際に給与明細一年分見せてくれと言われたので。・給与明細や源泉徴収票しっかりとっておこう…

まゆげナイス家を買う -其の四-

おはようございます寝違えたまゆげナイスです。続き。奥の席に通され話を始めます。購入希望の住宅の確認をしてから、第一関門ともいうべき住宅ローンの仮審査の準備。というか給与明細や源泉徴収表を見て、この稼ぎでいけるのかどうかの判断。確か前年度の…

まゆげナイス家を買う -其の三-

こんばんわ!昨日初めて他人丼というものを知りました、まゆげナイスです!続き!持って帰った資料で狙っている物件の間取りを見ました。主に嫁ハンがチェック。この間取りならこれこれこうで‥とかシミュレーションしている様だ。自分はといえば、値段と立地…

まゆげナイス家を買う -其の二-

こんばんワルサー️38まゆげナイスです。前回の続き。迎えた住宅内覧の当日。これから家が立ち並ぶであろう、広大な敷地の端っこに小さなプレハブ小屋が仲介会社の方との待ち合わせ場所でした。担当のFさんが迎えくれます。世間話しの流れから、Fさんの年齢を…

まゆげナイス家を買う -其の一-

こんばんミ肉体労働者、まゆげナイスです。2018年、8月。まずはフツーにネットで物件を検索し始めました。希望は・新築戸建て・今住んでいるところの近く・価格は出来れば2000万代広さとか作りとかは全く最初は考えず。この様な条件で検索。が、エリア的にど…

遅れましたが

明けましておめでとうございます相変わらずまゆげ無いすです。前に書いていたパワハラの事とかうまくまとまらなかったので、まとたら書こうと思います。というかいつもバーっと書いて見直して直すだけなんですがね‥。でこんなまゆげ無し低収入野郎でも家買っ…

秋になりました!

こんばんは!すっかり夏を通り越して秋に更新、まゆげナイスです!相変わらずまゆげ無いです(´∀`)前回のテーマを書こうと過去を思い出していたらなかなかまとまらず、気付いたら10月31日になってました。最近は・息子は1歳3ヵ月になってますます元気!・健…

パワハラ-する方は無自覚かも-其の二

おはようございます平日休みコイサーまゆげナイスです。続き。自分はKリーダーのチームに居ましたが、そのまま交代しチームを率いる事になりました。そのK君が降りた理由は上と下の板挟みのストレス。元レスラーで、国内やメキシコで活動していた彼は、朝の…

パワハラ-する方は無自覚かも-

おはようございます昨日の夜、車での帰り道、20m先で落雷があり怖かった‥まゆげナイスです。今日はコレについて。個人的には、パワハラをする側はパワハラだと気付いていないと思います。何故かというと過去に自分もパワハラをしていたんです、よく考えると…