まゆげ描く男

全身の毛がないナイ男のあるアル話や体験談。あと趣味のハナシとか。

カフェ・オ・レとかコーラを飲むのをやめてみた

こんにちは!気付いたらムスコ共々昼寝落ちまゆナイです。現在まゆげナイス38歳は身長160cmで小太りおまけにハゲです。ヤバイ‥昔なりたくなかった大人になりつつある‥。出川哲郎さんには失礼ですが、テレビで見るたびに体型が10年後、20年後の自分に見えてし…

まゆげナイス家を買う -其の七-

こんにちは!25年前のバッシュを、色を塗り変えて復活させました⭐︎まゆげナイスです。続き。担当のFさんから仮審査OKの連絡をもらってから、次に控えるのは本審査でした。その本審査の説明と必要書類を受け取り記入して提出。それからまた2週間弱待つ事にな…

まゆげナイス家を買って3ヶ月目

こんばんは。2011.3.11から8年‥。こうして生きていられる事に感謝。まゆげナイスです。今日は、家を買って早3ヶ月。現状を書いてみます。・未開封ダンボールがまだある引っ越ししてきてから開けていないダンボール‥。何が入っているのでしょうか?・思ったよ…

まゆげナイス家を買う -其の六-

こんばんは!NBAのジャパンゲームが16年ぶりに日本開催!テンション上がりすぎのまゆげナイスです!その前にチケット取れるかな?そこですよね、まずは。で、お家購入のハナシの続き。仲介業者で手付け金を支払った後の流れは、住宅ローンの仮審査の結果待ち…

脂っこい食べ物

こんばんは。明日は休みのまゆげナイスです。今回は体臭とかアタマの臭いの話なのでお食事中は読まないでください。自分、脂っこい食べ物を食べると、小一時間もするとアタマがペタペタ‥。ツルペタ。特に毛が無いと明らかにペタペタするんですよ。元々顔もペ…

全身ツルピカは進化の過程なのか?

こんばんは!まゆげナイス2k19です!最近YouTubeで、都市伝説の番組の音声だけのやつを垂れ流して聞いているんですが、こんなのありました。「これから人類は進化していく過程で肉体は酷使しなくなり、食事も顎を使わなくなる。反面、頭脳を使う事が多くなる…

こんにちは!久々の連休なので出かけようしたらムスコが寝てしまいブログを書いています。どうもまゆげナイス2.0です。ヒマなのでYOUTUBEで音楽を聞こうと思い検索していました。昔よく聞いていたアレあるかな?とたどり着いたのはUS HIPHOPの大御所、GANGST…

寒いアタマの相棒

ここんとこ寒すぎますね‥。いやぁ、髪の毛って防寒も兼ねてますよホント。でも生えていた時も基本短髪orボーズでしたまゆげナイスです。今日はツルツル頭の必需品、帽子について。寒さを凌ぐにはアタマをガードしなければ‥。だけど被ってるとすぐ熱くなる〜…

改めて、ブログを何故書いているか。

こんにちワワ!昨日も今日も明日も仕事のまゆげナイスです!皆さんはまゆげありますか?自分は全くありません。だからまゆげ描いて外出するのが普通です。ある人から見たら自分は滑稽に見えているかもしれないし、描いてるんだーぐらいにしか思わない人もい…

まゆげナイス家を買う -其の五-

こんばんは残業、残業又残業‥。疲れたよまゆげナイスです。続き。郵便局へ向かう道すがら嫁ハンに一応確認。五十萬円いくぞ、と。で、よろしく、と。ATMでは金額的に下ろせなかったので窓口で。五十萬円、厚みなんて1cmも無いくらい?切ないなぁ。貯めるのは…

ローンを組む為に

こんばんは21時には眠くなるまゆげナイスです。今回は住宅ローンを組む事で分かった超基本的な注意点をサクッと。・勤続年数最低でも1年は必要かと。ローン仮審査の際に給与明細一年分見せてくれと言われたので。・給与明細や源泉徴収票しっかりとっておこう…

まゆげナイス家を買う -其の四-

おはようございます寝違えたまゆげナイスです。続き。奥の席に通され話を始めます。購入希望の住宅の確認をしてから、第一関門ともいうべき住宅ローンの仮審査の準備。というか給与明細や源泉徴収表を見て、この稼ぎでいけるのかどうかの判断。確か前年度の…

まゆげナイス家を買う -其の三-

こんばんわ!昨日初めて他人丼というものを知りました、まゆげナイスです!続き!持って帰った資料で狙っている物件の間取りを見ました。主に嫁ハンがチェック。この間取りならこれこれこうで‥とかシミュレーションしている様だ。自分はといえば、値段と立地…

まゆげナイス家を買う -其の二-

こんばんワルサー️38まゆげナイスです。前回の続き。迎えた住宅内覧の当日。これから家が立ち並ぶであろう、広大な敷地の端っこに小さなプレハブ小屋が仲介会社の方との待ち合わせ場所でした。担当のFさんが迎えくれます。世間話しの流れから、Fさんの年齢を…

まゆげナイス家を買う -其の一-

こんばんミ肉体労働者、まゆげナイスです。2018年、8月。まずはフツーにネットで物件を検索し始めました。希望は・新築戸建て・今住んでいるところの近く・価格は出来れば2000万代広さとか作りとかは全く最初は考えず。この様な条件で検索。が、エリア的にど…

遅れましたが

明けましておめでとうございます相変わらずまゆげ無いすです。前に書いていたパワハラの事とかうまくまとまらなかったので、まとたら書こうと思います。というかいつもバーっと書いて見直して直すだけなんですがね‥。でこんなまゆげ無し低収入野郎でも家買っ…

秋になりました!

こんばんは!すっかり夏を通り越して秋に更新、まゆげナイスです!相変わらずまゆげ無いです(´∀`)前回のテーマを書こうと過去を思い出していたらなかなかまとまらず、気付いたら10月31日になってました。最近は・息子は1歳3ヵ月になってますます元気!・健…

パワハラ-する方は無自覚かも-其の二

おはようございます平日休みコイサーまゆげナイスです。続き。自分はKリーダーのチームに居ましたが、そのまま交代しチームを率いる事になりました。そのK君が降りた理由は上と下の板挟みのストレス。元レスラーで、国内やメキシコで活動していた彼は、朝の…

パワハラ-する方は無自覚かも-

おはようございます昨日の夜、車での帰り道、20m先で落雷があり怖かった‥まゆげナイスです。今日はコレについて。個人的には、パワハラをする側はパワハラだと気付いていないと思います。何故かというと過去に自分もパワハラをしていたんです、よく考えると…

AKLO×ZORN A to Zツアー

こんばんは!今日は2カ月待ってたライブの日でした♪仕事終わりからムスコをケアして、高崎線に飛び乗り恵比寿へ開演から1時間遅れ。まぁ個人的にはいつもそう(*´Д`*)恵比寿リキッドルーム♪家を出るまでずっと新宿リキッドルームだと勘違いしていた。どおり…

ノンアルコールビールを飲み比べてみた 6本目

こんにちは!秋の気配をツルピカ頭で感じているまゆげナイスです。いやぁ、ムスコの医者を2件ハシゴしたら1日終わる勢いですね‥。時間は有限‥。てことでノンアルレビュー。今回はサントリーのこちら!最近よく見る、ペットボトルで透明な飲料シリーズ。それ…

子育ては苦労なのか?

こんにチワワ、腹減りました。最近はハゲちゃびん系の事を全く書いていません。毛と一緒でネタが無いもんでwwまゆげナイスです(*´Д`*)今回は日頃ふと思ったり聞いたりする子育ては苦労なのか?について。そもそも苦労ってなんでしょうか?自分の考えではネ…

ノンアルコールビールを飲んでみた 5本目

こんばんは!お盆休みが2日間もあってどうしよう!?まゆげナイスです。ノンアルコールルービーレビュー5本目。これは見た目とドイツ麦芽のコピーだけでジャケ買いしました。まぁ93円だったので味は想像通り‥。麦感が薄くて口に残る香りやコクもあんまり無い…

台風が来る前に届いたブツ

届いた!こんばんは!眠いので短く‥。以前オススメのラッパーで紹介した紅桜(ベニザクラ)さん。9月19日にニューアルバムが出ます!今回は日本人DJの重鎮、DJ hondaと共作という事で、それを記念して作られたキャップを注文したら今日届いた♪このロゴな…

ノンアルコールビールを飲み比べてみた 4本目

こんばんはームスコも一歳を迎え元気に成長してます、まゆげナイスです。4本目は真打登場。アサヒスーパードライのノンアル版♪この無骨でCOOLな佇まいは語らずとも放たれている王者のオーラとでもいいましょうか、兎に角ビールを好きでない人も一度は目にし…

ノンアルコールビールを飲み比べてみた 3本目

こんばんはーしれーっとまゆげナイスです。ノンアルのルービー紹介3本目、今回はサッポロのこちら!「麦のくつろぎ」まず見た目。商品名をセンターに、サッポロの星をその上に。情報量は多めですが、白、青、麦の色、主に3つにまとめうるさく見えず、麦の月…

ノンアルコールビールを飲み比べてみた 2本目

こんばんは〜最近公私ともにポカミスが多いまゆげナイスです。ノンアルビールレビュー2本目。こ麒麟の絵から醸し出される王道感に誰もがひれ伏す、キリンのノンアルです。麦増量のキャッチコピーに絶対的なアイコンと商品名、なんか凄そうな製法を簡潔に。こ…

ノンアルコールビールを飲み比べてみた

こんばんは〜ホント暑すぎて毎日命がけです…外回りや庫内作業の方、無理は禁物!まゆげナイスです。皆さん、仕事が終わって夜のルービーを楽しみにしている、なんて方多いんではないでしょうか?自分はアルコールはたまーに飲む程度。そのかわりに最近ハマっ…

甚平買ってみました

こんにちは三連休!ではなく五連勤中のまゆげナイスです(´∀`*)最近暑い夏を快適に過ごしたくて甚平買いました。↓あとこんな事を思って。↓・服装を考えるのが面倒になった近所を出歩く時やちょっとした用足しの際は甚平で。・洋服と和服普段着ているものは洋…

公園で倒れていたオジちゃん 其の二

こんばんは。群馬県太田市からまゆげナイスです。続き。救急車を待つ間、酒でヘロヘロのオジちゃんの意識を保つため、近所のおばちゃんと3人で話す。近所のおばちゃん「63て聞いたけど見えないねぇ、もっと老けて見えるよ。ヒゲ剃ってキレイにしなよ!」直球…