まゆげ描く男

全身の毛がないナイ男のあるアル話や体験談。あと趣味のハナシとか。

秋になりました!

こんばんは!すっかり夏を通り越して秋に更新、まゆげナイスです!相変わらずまゆげ無いです(´∀`)前回のテーマを書こうと過去を思い出していたらなかなかまとまらず、気付いたら10月31日になってました。最近は・息子は1歳3ヵ月になってますます元気!・健…

パワハラ-する方は無自覚かも-其の二

おはようございます平日休みコイサーまゆげナイスです。続き。自分はKリーダーのチームに居ましたが、そのまま交代しチームを率いる事になりました。そのK君が降りた理由は上と下の板挟みのストレス。元レスラーで、国内やメキシコで活動していた彼は、朝の…

パワハラ-する方は無自覚かも-

おはようございます昨日の夜、車での帰り道、20m先で落雷があり怖かった‥まゆげナイスです。今日はコレについて。個人的には、パワハラをする側はパワハラだと気付いていないと思います。何故かというと過去に自分もパワハラをしていたんです、よく考えると…

AKLO×ZORN A to Zツアー

こんばんは!今日は2カ月待ってたライブの日でした♪仕事終わりからムスコをケアして、高崎線に飛び乗り恵比寿へ開演から1時間遅れ。まぁ個人的にはいつもそう(*´Д`*)恵比寿リキッドルーム♪家を出るまでずっと新宿リキッドルームだと勘違いしていた。どおり…

ノンアルコールビールを飲み比べてみた 6本目

こんにちは!秋の気配をツルピカ頭で感じているまゆげナイスです。いやぁ、ムスコの医者を2件ハシゴしたら1日終わる勢いですね‥。時間は有限‥。てことでノンアルレビュー。今回はサントリーのこちら!最近よく見る、ペットボトルで透明な飲料シリーズ。それ…

子育ては苦労なのか?

こんにチワワ、腹減りました。最近はハゲちゃびん系の事を全く書いていません。毛と一緒でネタが無いもんでwwまゆげナイスです(*´Д`*)今回は日頃ふと思ったり聞いたりする子育ては苦労なのか?について。そもそも苦労ってなんでしょうか?自分の考えではネ…

ノンアルコールビールを飲んでみた 5本目

こんばんは!お盆休みが2日間もあってどうしよう!?まゆげナイスです。ノンアルコールルービーレビュー5本目。これは見た目とドイツ麦芽のコピーだけでジャケ買いしました。まぁ93円だったので味は想像通り‥。麦感が薄くて口に残る香りやコクもあんまり無い…

台風が来る前に届いたブツ

届いた!こんばんは!眠いので短く‥。以前オススメのラッパーで紹介した紅桜(ベニザクラ)さん。9月19日にニューアルバムが出ます!今回は日本人DJの重鎮、DJ hondaと共作という事で、それを記念して作られたキャップを注文したら今日届いた♪このロゴな…

ノンアルコールビールを飲み比べてみた 4本目

こんばんはームスコも一歳を迎え元気に成長してます、まゆげナイスです。4本目は真打登場。アサヒスーパードライのノンアル版♪この無骨でCOOLな佇まいは語らずとも放たれている王者のオーラとでもいいましょうか、兎に角ビールを好きでない人も一度は目にし…

ノンアルコールビールを飲み比べてみた 3本目

こんばんはーしれーっとまゆげナイスです。ノンアルのルービー紹介3本目、今回はサッポロのこちら!「麦のくつろぎ」まず見た目。商品名をセンターに、サッポロの星をその上に。情報量は多めですが、白、青、麦の色、主に3つにまとめうるさく見えず、麦の月…

ノンアルコールビールを飲み比べてみた 2本目

こんばんは〜最近公私ともにポカミスが多いまゆげナイスです。ノンアルビールレビュー2本目。こ麒麟の絵から醸し出される王道感に誰もがひれ伏す、キリンのノンアルです。麦増量のキャッチコピーに絶対的なアイコンと商品名、なんか凄そうな製法を簡潔に。こ…

ノンアルコールビールを飲み比べてみた

こんばんは〜ホント暑すぎて毎日命がけです…外回りや庫内作業の方、無理は禁物!まゆげナイスです。皆さん、仕事が終わって夜のルービーを楽しみにしている、なんて方多いんではないでしょうか?自分はアルコールはたまーに飲む程度。そのかわりに最近ハマっ…

甚平買ってみました

こんにちは三連休!ではなく五連勤中のまゆげナイスです(´∀`*)最近暑い夏を快適に過ごしたくて甚平買いました。↓あとこんな事を思って。↓・服装を考えるのが面倒になった近所を出歩く時やちょっとした用足しの際は甚平で。・洋服と和服普段着ているものは洋…

公園で倒れていたオジちゃん 其の二

こんばんは。群馬県太田市からまゆげナイスです。続き。救急車を待つ間、酒でヘロヘロのオジちゃんの意識を保つため、近所のおばちゃんと3人で話す。近所のおばちゃん「63て聞いたけど見えないねぇ、もっと老けて見えるよ。ヒゲ剃ってキレイにしなよ!」直球…

公園で倒れていたオジちゃん 其の一

おはようございます。色んなニュースありますが、いつも通りまゆげナイスですm(__)m前回書いたとおり、倒れている人を見かけても声をかけないのはちょっと悲しい…。ただ、通り過ぎていく人の気持ちも分かります。何故か?自分の経験上、めんどくさいからだと…

道端で倒れてしまったオバちゃんが見たもの

こんばんは。西日本、四国の大雨お気の毒です。岡山の友達の家の周りは道路が冠水し、全く外出出来ないみたいです。家族は全員元気そうなので、それだけでもよかった。いつ自然災害に見舞われるかなんてホント分からないですね…。東日本も警戒なんてネットニ…

名刺入れやカードケースなら革製品がオススメ!

こんばんは!あれ?パソコンいじってますが、誰もいないのに後ろから声が聞こえた気が…。たまにあるんですまゆげナイスです。今日はオススメしたいものがあります。それは革のカードケース♫18年ほど前に、インディアンジュエリーのお店で作ってもらったもの…

耳鳴りを治したくて -耳鼻科ではなく脳外科へ行ったハナシ 其の五-

こんばんはーレブロンジェームスがレイカーズに移籍…。よりもカズンズがウォリアーズに移籍の方がビックリです。NBA好きの方にしか通じませんが、いつもどおりまゆげナイスです。続き。横になり頭にカバーを固定されると確かになかなかの閉塞感…。これは気に…

耳鳴りを治したくて -耳鼻科ではなく脳外科へ行ったハナシ 其の四-

こんにちは実家に帰って、帰宅したらもう1日終わり…。黄昏まゆげナイスです。続き。そして遂に名前を呼ばれていざ入室。薄暗いけど、白い清潔感のある10畳ほどの部屋に例のMRIが入って正面にありました。そのルックスはシンプルで、デッカい白物家電の塊?…

耳鳴りを治したくて -耳鼻科ではなく脳外科へ行ったハナシ 其の三-

こんばんはー!サッカー決勝トーナメント進出、素直に喜べばいいのに派のまゆげナイスです。続き。室内着に着替えてから事前の軽い検査を受けました。直近で病気しましたか?や飲んでいる薬ありますか?など。そして予想外の事を聞かれました。「タトゥー入…

耳鳴りを治したくて-耳鼻科ではなく脳外科へ行ったハナシ 其の二-

こんばんは、明日発売のナイキのAF1が気になりますまゆげナイスです。続き。そんなこんなで向かった近所の脳外科。月曜日の朝8時半頃、もう院内には患者さんがいっぱい。脳外科って意外と人いるんだなぁ、と思ったのが素直な感想でした。受付を済ませ待つこ…

耳鳴りを治したくて-耳鼻科ではなく脳外科へ行ったハナシ-

こんばんわサッカーと同じぐらいバスケも盛り上がって欲しいと願うまゆげナイスです。 今回はバック イン ザ デイ 2015年、脳外科にいった時のハナシです。 脳外科ってどんなとこなのよ、このツルピカまゆナシ中年! という方、自分の体験談を書いてみます…

趣味のハナシ -オススメのラッパー4人目- 其の四

おはようございます 今日も仕事だ、まゆげナイスです。 続き。 このラッパーさん紹介シリーズで4回も書いたことないのですが、なぜANARCHYさんに惹かれるかというと、自分の幼少期とちょびっとだけ重なるなって感じるからです。 ウチは物心ついたときには母…

趣味のハナシ -オススメのラッパー 其の三-

こんにちは☀ 慣れないカフェで一人昼食をとり、内心場違い感バリバリ感じていました、まゆげナイスです。 続き。 自分、ANARCHYさんの曲はどれも好きです。 ご本人もインタビューで「ひとつのスタイルに収まりたくない」と仰ってましたが、アルバムが出るご…

趣味のハナシ -オススメのラッパー 4人目 其の二-

おはようございます☀️まさかのサッカー日本代表の勝利!朝のニュースを見ているとやっぱり結果が全てなんだなぁと改めて思いました、まゆげナイスです。続き。東京のど真ん中のヒップホップ、レゲエシーンの猛者たちに田舎もんの青年達は手荒い…いや暖かい?…

趣味のハナシ -おすすめのラッパー 4人目-

こんばんは、マックがたまに無性に食べたくなるまゆげナイスです。 久々のおすすめのラッパーです。 今日ご紹介するのはANARCHYさん。 日本人のラッパーを追っている、チェックしている方ならご存知の大人気の方です。 ANARCHYさんの存在を知ったのは15年前…

遭遇

こんばんは明日、土曜日は雨だったら休み、だけど朝出社はしないといけない…なんだそりゃまゆげナイスです。今回は書こうと思って忘れていた事。1ヶ月前ぐらいにダンボール回収先のスーパーで出会いました、まゆげ描いているオジちゃん!男の人で描いている…

簡単な脳の活性化 其の四

こんばんはー車が修理から戻ってきて、またオイル漏れしていて再度修理に出して先程戻ってきました、まゆげナイスです|( ̄3 ̄)|続き。自分で出来る脳の活性化。ある日、トラックの運転中に対向車の運転手のおじさんを何気なく見たら、10年ぐらい前に働いてい…

簡単な脳の活性化 其の三

こんにちはー今日は一日ムスコの子守り、コモリヤさんです。続き。この間TBSレディオで何の放送か忘れましたが、一日が終わる時間帯、寝る前とかにその日一日何があったか思い出してみると良いって脳の専門家の人が言ってまして。どの様に脳に良いのか?を忘…

簡単な脳の活性化 其の二

こんばんは、水曜日のまゆげナイスです。続き。ご飯屋さんはチェーン店より個人店を攻めます。通りがかって気になったり、ネットで調べてみたり。気になっていたお店に行くと、旅行やイベントに行った時の高揚感に近い感覚。通った事のない道を通って行き、…