まゆげ描く男

全身の毛がないナイ男のあるアル話や体験談。

バイオさん -プリティー長嶋さんに似たオタク-

こんばんはースーパーでパンが安売りしていると二個買ってしまうまゆげナイスです。今回は、今までに遭遇した変な人を紹介する新シリーズ。 もう15年ほど前、当時は群馬県高崎市で働いていたのですが、中心地の空き地に夜だけオープンする屋台村があり、ちょ…

嫁さんとベイビー -もし居なかったら…-

こんにちは 日曜日も定刻朝6時起床、まゆげナイスです。 今日は、もし全身脱毛症の精神的な暗黒期に1人で暮らしていたら… と考えてみた事をつらつらと。 自分の嫁さんは割と放任主義。 自分も特に気にせず。 たまに細かい事を言いますが、勝手に出掛けても買…

ドリームズ カム トゥルー ベイビー

ベイビーTALK続きます 一つ前の記事間違えて消してしまいました… ドンマイ まゆげナイスです。 自分と嫁さんは産まれる大分前に、夢にベイビーが出てきましたが2人して見たのは男子。 自分は道路を手を繋いで散歩している夢。 嫁さんがどんなのを見たかは忘…

赤ちゃんが出来て変わったこと-つるピカ親バカ君-

遺伝の話の流れで-産まれた赤ちゃんはフッサー-

こんにちは 宇多田ヒカルさんの1stアルバムを初めてちゃんと聴いてハマっている、まゆげナイスです。 一昨日の遺伝の話の流れですが、7月14日に男の子が産まれました。 それで嫁さんの妊娠が分かった時からずっと不安だったこと。 毛が無かったらどうしよう…

髪が薄くなってきたら短髪にした方が良い-大丈夫、貴方にはまゆげがある-

こんばんは〜 最近、夜はパーカー着ているまゆげナイスです。 今日も自分の体験から書く薄毛対策ストーリー。 全身脱毛症の前に円形脱毛症になったのは以前書きましたが、もうひとつ脱毛体験があった事を忘れてました。 その抜け方は、全体的に薄くなる抜け…

全身脱毛症は遺伝は関係あるのか?

こんにちはー眠くてもちゃんと書きます、まゆげナイスですm(_ _)mよく薄毛的なものは遺伝するとか聞きますよね。確かに親子揃ってハゲているのは身近でもいます。自分も髪がフッサーの頃からデコは広く、おじいちゃん&親父に似ていて。親父はハゲていなかっ…

久しぶりに会う友達-明るくハゲ解禁-

こんにちは、明日午前3時半起きのまゆげナイスです。 昨日の土曜日は、地元群馬に帰りNYのレゲエアーティスト、ジェリーハリスの来日公演に遊びに。 久々に会う友達が何人か来てましたが、 大半がハゲてからは会っていなかった面子。なので自分からネタにし…

何かにすがりたくなる気持ちも分かる 其の二-医学ではない世界-

こんにちは 自分のこんなブログを拝見してくださっている方ありがとうございますm(_ _)m 慣れていないので変な文章になっていたりすると思いますが、最終的に書きたい事が伝わっていればいいかな?と思うのでご容赦ください(*´◒`*) 昨日の続きです。 自分の…

何かにすがりたくなる気持ちも分かる 其の一-医学ではない世界-

こんにちは 昼飯がグラタンで気分も上々、まゆげナイスです。 皆さんは あぁ神様どーにかしてよ! なんて思った事ありますか? 自分はここ4年、止まない脱毛の間ずっと思っていました。 医学でダメなら違う方法で誰か救ってくれそうな人は居ないのか?なんで…

趣味のハナシ-オススメのラッパー 2人目-

こんばんは ついさっき、今日が祝日だったと気付いたまゆげナイスです。 昨日の続き。 オススメのラッパー2人目は紅桜(べにざくら)さん。 【ラップというとチェケラッチョ(´∀`)】とか【外人のマネでしょ】って思っている人は、未だ少なからずいるでしょう…

趣味のハナシ オススメのラッパー 1人目

こんばんは。 木曜日まで辿り着いたまゆげナイスですm(_ _)m 今日は趣味のハナシ。 自分ヒップホップが好きで(ヒップホップとは文化で、ラップはその中の一つ)レゲエと同じ様に若かりし頃からチェックをしていました。 2017年現在、民放でラッパーが番組に…

自律神経の乱れ?其の二-2年前乱れまくった件-

こんばんは サクッと続きます。 そんなこんなで2015年の年明けからハゲは加速するし、仕事に行けば問題児Kが待っている。 しかも以前から仲良くは無く、地位を利用して嫌がらせをしてくる… そんな毎日を送っていたある日、何やら耳鳴りが一日中なる様に。 そ…

自律神経の乱れ? 其の1 -2年前乱れまくった件-

こんばんは。 ブログを書く制限時間は赤ちゃんの次のミルクの時間が来るまで、 まゆげナイスです。 今回は2年前にめまいと耳鳴りに完全にノックアウトされた話です。 その時はハゲも進行中でしたが、因果関係があるのかどうかは未だにわかりません。 当時(2…

まゆげナイッスあるある 其の五 -街で同じ様な人を見かけると目で追う-

明日は台風の影響で雨かな? 雨じゃなくてお金でも降ってくればいいんだけどなぁ〜(╹◡╹) こんばんは、まゆげナイスです。 このブログを始めた理由は、脱毛症のブログを書いている人は女性が多くて男性で書いている人は少なかったので始めたんです。 逆に、…

まゆげナイッスあるアル 其の四-帽子が増える-

いやぁ、 ウサイン・ボルトのラストラン。結果は銅メダルでしたが間違いなく今後も現れないようなスーパースターですよね。 ホント、ジャマイカの英雄でした... あのハードな環境の国で、暑さにも負けずハングリーに練習して成り上がり、世界のトップにな…

育毛剤とか頭皮のケアとか-しなくてもいんじゃない?-

こんばんはーまゆげナイスです。3食カレーで胃が重たいです。今日はよくCMや広告で見る、育毛剤やらシャンプーやらのハナシ。思うにそんなに気を遣う必要はないんじゃないか?と思うんです。例えば不規則な生活リズムが良くないとされていますが、世の中には…

趣味のハナシ-24時間かけてボブマーリーの国に行ってみた 23歳の冬 其の三-

こんばんは さぁ、続きを書きます。 国際線が着陸する空港はジャマイカで2つ、首都キングストンとモンテゴベイ。 キングストンのはずれに宿を予約したのでそれまで1時間ぐらいのドライブ。 トニーさんの裸足アクセルも驚いたけど、信号待ちの時、車のワイパ…

趣味のハナシ-24時間かけて行ってみたボブマーリーの国 23歳の冬- 其の二

こんばんは〜 まゆナイです(╹◡╹) 夕飯はいつも行く美味しいハンバーグ屋のハンバーグでした あとで紹介しますので是非。 昨日の続き。 日本を飛び立ち飛行機で12時間超のフライトで降りたったアメリカ JFK空港の近くのホテルで一泊。 翌日はいよいよジャマ…

趣味のハナシ-24時間かけて行ってみたボブマーリーの国 23歳の冬-

こんばんワイン ワインは飲めません、まゆげナイスです。 今日は趣味のハナシ。 自分、レゲエという音楽が好きです。 まぁまぁ趣味といえるぐらい。 レゲエが好きだから、レゲエが生まれた国ジャマイカに初めて行ってみた時のハナシを書いてみます。 まず周…

思考は現実化する-マイナス思考は良くない-

こんばんは、雨が苦手なまゆげナイスです。 理由は単純、まゆげが落ちるから。 地震 雷 火事 オヤジ➕雨が脅威であります。 『思考は現実化する』 ホントにそうだと思う。 あっ、画像の本はビジネス本なんで今回のブログとは関係ありませんm(_ _)m 意気込んで…

円形脱毛症以外のハゲかた-蛇行性脱毛症からの全身へ-

こんばんはー! ブログの時間ですよー! と自分に言い聞かせるように文章を書く。 今日は眠い だが書かないとスッキリ寝れない気がする。 いやそんなことないかも? まぁいいや、今日は前々回に円形脱毛症の個人的な体験と感想を書きましたが、今日は違う脱…

バーコード頭はOKで編み込みはダメ?-ラグビー日本代表 堀江選手は格好いいじゃん-

こんばんはーまゆげないすです。よこでねているべいびーをみていたら、ひらがなでぶんしょうをかいてました。今日スマホのニュースを見ていたら何やら髪型に関する話題が。毛があっていいなー、と思いながら見てみると『ラグビー日本代表堀江翔太選手の編み…

円形脱毛症はほっとけ-その辺の医者行っても意味なし、これはホント-

ヤ―マン♪ MAYUGE-NICEです! ヤ―マンとは、あのウサインボルトを生んだ国、ジャマイカの挨拶です(^-^) 何回か旅行行った程度のほんのりジャマイカ好きです、自分。 はい、今日は円形脱毛症の体験談。 自分がハゲ体験を初めてしたのは小学2年のころ。 親に円…

まゆげナイッスあるある 其の3-でも案外ラクなのよ-

いやあ、今日は暑かったー☀ あっちゅーまに金曜日、今日はプレミアムフライデー。 個人的には最近赤ちゃんが生まれたので、気持ち的にはプレミアムエブリデーです♪ とりあえず仕事早く終わらせて飲みいけーッ! ってことなんで、20時から沖縄料理屋に行って…

一週間ずっとツルピカの話もあれなんで...-趣味のハナシ NBA ナショナルプロバスケットボール アソシエーション-

ハイ! まゆげNICEですー! まだまだ毎日書きますよー! あー、うまかった。 今日の夕飯は嫁の特製キーマカレー♪ 大体2人分ぐらい平らげた後向かうはPCへ。 今日も窓を開けると心地良い夜風が。ブログを書くにはナイス(^-^) 今日はずっとツルピカの話もあれ…

まゆげナイッスあるある 其の2 -夏の外出は夕方から-

こんにちは!今日も楽しいブログの時間です(^-^) 先程スーパーに買い出しに行ってきましたが、道中涼しかった~ 個人的に理想の夏は、 日中はカラッとした暑さ、夕方前に程よい夕立、そして涼しい夕方。 なんだか30年前の幼少期を思い出します。。。 涼しく…

日焼けをしたくなる -NBA選手はスキンヘッドでも-

アッ 22時だ、書かないと これまで何かを立派に続けてきた! と間違っても言えない自分。 ブログぐらいは毎日書くぞー( ゚Д゚) と意気込んで始めましたが、 まずは1週間毎日頑張ろう。 頑張りすぎないのが、ちょうどいい。 自分にスウィートなMAYUGE-NICEです…

どんなものでまゆげを書いているのか?其の2

今日は曇り気味、しかし湿度は高いですね。 子供たちは夏休みに突入し、自転車で元気に走り回る姿を目にする。 夏は短いぞ!精一杯楽しめ! なんて心の中でいらんアドバイスをしている自分。 イヤ、おっさんこそ楽しめよ( ゚Д゚) 太陽さまは語り掛けてくる。 …

どんなものでまゆげを描いているのか?其の1

今日はどんよりな天気‥あっという間に夕方だ。何かしていても、何もしてなくても、ブログを書いていても時間は過ぎてゆく。昨日は高校時代の友人がカフェをオープンしたというので、先輩と共にお邪魔してきました。カフェ&バル グローカルジャンル:バル・…

まゆげナイッスあるある 其の1 -男の人は気付かナイッス-

どうもまゆげナイッスa.k.aクリリンです。 鼻はあります。 不快な思いをさせたらすみません、 自分はこんな顔をしてますm(_ _)m 毛があった頃(20代前半から30代前半)は まぁまぁ見れない顔ではなかったと思う。 今はまゆげすら描いてない時は リアルにフリ…

まゆげを書く朝の5分

あー、暑い‥書いている今は2017年7月21日。午後の4時半ぐらい。ラジオを聴いていたらなにやら今年はスーパー猛暑らしい(´༎ຶོρ༎ຶོ`猛暑だけでも暴力的な響きなのにスーパーを加えたら、ある種のキャッチーな感じが出てトレンディな感じがします。自分のここ何…

MAYUGE NICE まゆげないっすです。

はじめまして、関東在住36歳中年、全身の毛がない男です、既婚。 2013年に病にかかってから4年ほど、ずっとマイナス思考でした。 でも4年も経つとブログでも書いてみるか!という風に思考が変化。 こんな体験をする人は多くはないでしょうがやっぱりいて、 …