まゆげ描く男

全身の毛がないナイ男のあるアル話や体験談。

まゆげナイッスあるある 其の2 -夏の外出は夕方から-

こんにちは!今日も楽しいブログの時間です(^-^)

先程スーパーに買い出しに行ってきましたが、道中涼しかった~

個人的に理想の夏は、

日中はカラッとした暑さ、夕方前に程よい夕立、そして涼しい夕方。

なんだか30年前の幼少期を思い出します。。。

 

涼しくなった時間帯を見計らって買い物へ、なんて方は多いでしょうが

日中の蒸し暑いときに外出するのはとてもツライ。

もちろん誰でもそうなのだが、個人的にツラいのが次の3つ

(おっさんの顔の脂の話含むので、お食事中の方はご遠慮を。)

 

1.汗が拭けない(;'∀')特にTゾーン

今はTゾーンなんて言葉を使うのかわからないが、まゆげの上から眉間、鼻筋に

かけてを指す。

まゆげ描いているとぐわーーーっ!と一帯を拭けない。

万が一タオルなど触れたらフリーザである。

 

2.汗と油でまゆげが浮いてくる

拭けないということは、もう我慢である。

皮膚呼吸的なものもしてるだろうから、ある程度時間が経つと若干違和感的な

ものも感じる。

脂がのった寿司なんて大好物だが、自分の顔にのった脂は大嫌いだ。

 

3.脂っこいものを食べると

体質もあると思いますが、割と皮脂の分泌が多めなので脂っこいものを食べると

大体30分後ぐらいから反映され、顔がテカテカしてきます。

身体に吸収されないものを自然と排出しているので当然の生理現象でしょう。

あとアルコールもテカテカ促進しますね。血行が良くなるからかな?

とりあえず2で言っている、まゆげが浮いてくるに繋がるんですが食べたいものは食べ、飲みます!

 

ハイっ

3で言っていることは夏以外でも当てはまりますね...

書いているだけでテカテカしてきた気がする。

これをどうしようか?

 

皆さんもたまに女性が化粧直しをする、なんてシーンに遭遇することありますよね?

なんだよ化粧直しって?

って思っていた自分も今やする側です。

次はそんな話を書いてみます。

 

書いてみたはいいがこんな話面白いかな?|д゚)