まゆげ描く男

全身の毛がないナイ男のあるアル話や体験談。

思考は現実化する-マイナス思考は良くない-

f:id:mayuge-nice:20170801211921j:plain

 

こんばんは、雨が苦手なまゆげナイスです。

理由は単純、まゆげが落ちるから。

地震 雷 火事 オヤジ➕雨が脅威であります。

 

『思考は現実化する』

ホントにそうだと思う。

あっ、画像の本はビジネス本なんで今回のブログとは関係ありませんm(_ _)m

意気込んで友達に借りて読んだものの途中で挫折し、それから10年近く経ってます。

いまだ返していない...

 

前回の記事で書いた本格的に脱毛しだした時期、進行していく症状に原因は何なのか?を毎日考えていました。

よく言われるのが

•規則正しい生活

睡眠は8時間 夜10時から夜2時は毛根が活動するとか、気にして逆に寝れない。

 

•バランスの取れた食事

バランス取れてるかわかる人どんだけいる?

好きなもの食べないとストレスだし。

 

•ストレス溜めない

そりゃ溜めたくないけど、目盛りも⚖も無いしわからん。

 

一応これらには気をつけて生活していたつもりですが、一向に変わらず。

どころか、日々の生活でこれをしているからダメなのか?など余計な事を気にし出したり(例えばスマホの電波が脳にいけないのか?とか、カフェオレをよく飲んでいたからカフェインがダメなのか?等自分なりの?がいっぱいあった)

 

毎日まいにちダメな原因を勝手に考えていると、何をしても脱毛に繋がるんじゃないか?みたいな思考になっていました。

今考えると明らかに考えすぎな状態で、マイナス思考が現実化していた。

身体の具合も悪くなり、目眩や耳鳴りなども酷かった…

人混みなんかにいくとフラフラで視界が暗くなって倒れそうになったり。

 

何か悩み事があったとしても、絶対にその事をずっと考えるのはやめましょう。

行き過ぎたマイナス思考はやがて身体の不調に繋がり、余計悩みが大きくなります。

表向きは普通に過ごしていた、と前回も書いていましたが、悩みや辛い事は他人に話を聞いてもらうだけでも違うと思います。

ありきたりですが、一人で悩まないで!

と今は言えます&思います。