まゆげ描く男

全身の毛がないナイ男のあるアル話や体験談。

育毛剤とか頭皮のケアとか-しなくてもいんじゃない?-

こんばんはー
まゆげナイスです。
3食カレーで胃が重たいです。

今日はよくCMや広告で見る、育毛剤やらシャンプーやらのハナシ。
思うにそんなに気を遣う必要はないんじゃないか?と思うんです。

例えば不規則な生活リズムが良くないとされていますが、世の中には夜勤の仕事をしている人います。
仮に夜10時〜午前2時に成長ホルモンが活発になるなら夜勤なんて完全にアウト。
でも自分も夜勤やっていた時ありますが、フサフサでしたしフサフサな人もいるし、もちろんハゲた人もいる。
要はどんな生活リズムでも睡眠さえとってれば問題ないと思うんですよ。

あとよく見る「頭皮に溜まった脂がいけない!」みたいなの。
じゃあ、例えはアレですがホームレスの方で頭を明らかに洗ってないなっていうのを見かけるときありますが(もちろんバカにしてるとかではないです)長髪で毛量がフッサリ、羨ましいぐらい‥
自分の先輩でもドレッドヘアー(どんな髪型かは検索すると出てきます)の方がいますが、洗髪は2月に1回だそう。
食生活は野菜中心だから脂の分泌は少ないそうです。

自分の見た事、体験した事から、フツーに生えている人は何もしなくていいんです。
薄くなってきたら短髪にすればいいんです。
ハゲても堂々としてればいい。
不安を煽ってハゲビジネスをするのは嫌いです、あくまで個人の意見ですがね。
高い育毛剤買ったり頭皮のケアに費やす時間とかもったいない。
浮いたお金で美味いもん食べたほうが絶対幸せ。