まゆげ描く男

全身の毛がないナイ男のあるアル話や体験談。あと趣味のハナシとか。

全身脱毛症は遺伝は関係あるのか?

こんにちはー

眠くてもちゃんと書きます、

まゆげナイスですm(_ _)m


よく薄毛的なものは遺伝するとか聞きますよね。

確かに親子揃ってハゲているのは身近でもいます。

自分も髪がフッサーの頃からデコは広く、おじいちゃん&親父に似ていて。

f:id:mayuge-nice:20170815120523j:plain


親父はハゲていなかったのですがおじいちゃんはハゲだったので、10代の頃は隔世遺伝がどうのこうのと脅され将来が不安でした。

オカンは今でも髪フサフサで羨ましい。


では全身脱毛症は?

全身脱毛症に限っては親族にはいません。何代か前に同じ様な症状の人はいたのかもしれませんが。

まぁおそらく遺伝とは関係無く自分自身に原因があるのでしょう。

自分の身体の謎解きを一つひとつしている感覚です。

ちゃんと原因がわかる時は来るのかな?