まゆげ描く男

全身の毛がないナイ男のあるアル話や体験談。あと趣味のハナシとか。

毛が抜け出した時期の検証 其の一 -思い当たるモノ、コト-

 こんばんは〜

嫁さんの作ったチーズケーキが美味しいです(*´◒`*)

まゆげナイスです。

今回から何話かに分けて、ここ4年で脱毛し始めた経過を改めて書いてみようかと思います。

 

2013年

3月頃から円形脱毛症がちょっとずつ広がる。

この時疑ったのはまず仕事のストレスで、

これは間違いなく原因の気がする。

 

次に思ったのはガラケーからスマホに替えた時期だったので、スマホの電波?的なものかな?とか。(これは完全に自分が考えた事なので全く根拠ありません!)

 

あと片耳イヤホンでよく音楽を聴いていたのですが、付けていた耳側の側面から少しずつ抜け出していたのでイヤホンも一時やめていました。

でも結局逆側の耳の裏も抜け出したので、これも関係ないでしょう。

この様に関係無さそうな事を原因なのかな?

と気にしていました。

 

この2013年の後半ぐらいまでは後頭部の付け根の大きめな円形脱毛症と耳の側面が少々。少しつづ範囲が広がっていく事にどうしていいかわからなかったですね。

 

2014年に続く