まゆげ描く男

全身の毛がないナイ男のあるアル話や体験談。あと趣味のハナシとか。

毛が抜けた時期の検証 其の六 -思い当たるモノ、コト-

2016年9月、ついに会社を辞めます。

何ヶ月か色々何をしようかと考えていた結果、旧普通免許で乗れる範囲のトラック🚚に乗ろうと思いました。

今まで接客業や営業しかやってこなかったので、他の業種をしてみたくて。

そしてこのツルピカ頭でもトラック運転手なら見た目も気にしなくていいだろうし、というのもあって。


しかしいきなり配送ドライバーとかはキツイかなと思い、配送では無いトラックで考えた結果、ゴミ収集車に乗って家庭ゴミを集める仕事を1年やって、トラックの運転に慣れたら次へ行こうと計画を立てました。

この仕事は運転技術を磨くのにとても役に立ちました。

基本的に狭い道や住宅街を3トン車で回るので毎日教習所状態 笑

普通では体験しないなかなかハードな仕事でしたが、修行と思いこなしていました。


次は転職後の色々を書いてみようと思います。