まゆげ描く男

全身の毛がないナイ男のあるアル話や体験談。あと趣味のハナシとか。

世の中に必要な仕事 をやってみたい!という方

こんばんは〜

今日の夕飯は生姜焼き、まゆげナイスです。


何話かゴミ屋さんについて書きましたが、働いてみたい!とか興味あった!

なんて人いますかね?

一応こんな人が向いていますっていうのを書いてみます。


・トラックの運転(3トン〜4トン)をしてみたい、又は運転経験がある


まずここが重要かも?

仕事内容自体は初日から出来るぐらいわかりやすいので、トラック経験あればかなりアドバンテージ。

なくても最初は助手で徐々に運転させてもらう感じだと思うので、中型免許あってヤル気があればOKでしょう!


・汚れとか臭いとか気にしないという人


これはやる仕事内容によるんですが、基本的に作業着は汚れますし生ゴミとかだと跳ねたり(;_;)

自分はなるべく汚れないようなポジション取りとかしてました。

でも終わったらシャワー浴びれば(´∀`)


・同じ様な作業を繰り返すのが好き


基本的に曜日で同じルート、同じ物を収集します。

飽きずにできる人が良いかと。


・色々割り切ってできるか


基本的には休みが少ないです。

あと心ない人に嫌な対応されたりします。


一応勤めていた自分が思うところはこんな感じです。

休みは少ないですが毎日17時には帰れますし、経験があればある程度歳をとっても再就職しやすい業界だと思います。

あとは会社によって待遇や従業員の雰囲気がけっこう違うので、そちらも参考にしてください⭐︎