まゆげ描く男

全身の毛がないナイ男のあるアル話や体験談。あと趣味のハナシとか。

強そうな人でも

こんばんは!

ファッション雑誌のモデルが外国の人だと、個人的には全く参考にならないまゆげナイスです。

言い方悪いですけど、だらしない体型の人やカッコよすぎないひとがモデルの方が読者の共感を呼び参考にしやすいのでは?

なんて思います(^^)/

 

今回は前からぼんやり思っていたこと。

それは、自分から見て強そうな人(肉体的にも精神的にも)は悩みとかあるのかなあ?

順風満帆そう、自分の人生をしっかり歩んでそう、みたいに勝手に思っていました。

https://youtu.be/C2CTC7T7E_I

でもこの曲を聴いてそんなことないんだな、って。

これはラッパーのRYKEYさんて人の曲なんですが、一部はけっこうネガティブな歌詞。

 

「空が青すぎて今日は死にたくなるよ」

「誰にも会いたくない」

「今は電話にも出られない」

この曲はSALUさんというラッパーもフィーチャーされていますが、こちらも内面を吐いた歌詞です。

 

自分から見たら顔はカッコいい、ラップもカッコいい、やりたいことを出来ていてウラヤマ!って感じですがこういうモードの時もあるんだなあ、と。

というか険しい道を歩んでいるのだろうから悩みとか当然あるよな。

変に納得した曲です。


あと以前ゴミ屋さんをやっていた時、いかにも裏の道を歩んできたオーラぷんぷんの50代のおじちゃんがいました。

普段は物静かですが、キレた場面に遭遇した時は鬼の様だった...

世間話するぐらいの仲になってから、色々怖い話をしてくれましたが、想像通りの感じ。

ある日、そのおじちゃんが機嫌悪そうにしていました。

「何かあったんですか?」と聞くと、

「○○ナンバーのセルシオの奴に絡まれてよー、俺もムシャクシャしてたからひと暴れしてやろうかと思ってさあ。」

 

まだイケイケだ。

 

「向こうがてめえ車降りてこっち来い!っていうから行ったらどうのこうの...で走り去っていったんだよ。」

その会話の内容は、普通に生活していたら聞かない単語や名詞がいくつも出てくる感じ。

 

その日の午後、おじちゃんと一緒に仕事をしながら聞いてみました。

「怖いものないんですか?」

 

「いやー、あるに決まってんじゃん!でも今までどうにかなると思ってやってきたよ!」

 

と言っていました。

 

強そうな人でも、怖いって気持ちとか弱音を吐くってことあるんだなと思った曲とエピソードです( 一一)