まゆげ描く男

全身の毛がないナイ男のあるアル話や体験談。あと趣味のハナシとか。

趣味のハナシ -オススメのラッパー 3人目-

こんにちは😃

息子の成長が楽しいまゆげナイスです。


今日は好きなラッパー、3人目を紹介させていただきます。

実際格好良いラッパーの方ってメチャクチャいるんですが、完全に自己満で。

今回はNITRO MICROPHONE UNDERGROUND(ニトロマイクロフォンアンダーグラウンド)という8人組グループの1人、GORE-TEXさん。


このニトロ(皆さん略してこう呼びます)というグループは90年代末から2000年代始めにヒップホップシーンを席巻。

衝撃的なカッコよさで皆聞いていたし影響されてラップをかじったりやり始めたりした人が周りに大勢いました。


ラップもカッコイイんですが見た目もお洒落で、当時はほんと憧れって感じ。

その中でもこの人オーラあるなぁ、なんて10代のガキンチョが勝手に思っていたラッパーがGORE-TEXさんでした。

4〜5回ぐらいライブで観た事あるんですが、毎回見たことも無いスニーカー履いてたり、supremeのBOXロゴのTシャツ着てたりで羨望の眼差しで見つめていました。


個人的にラップの面白さって歌詞(リリック)と節回し(フロウ)なんですが、リリックが意味不明なんだけど引っかかるしフロウが真似できない歌い方、なおかつ超ダミ声のスーパーオリジナルなラッパーなんです。

この曲の1番初めのパートの人。

https://youtu.be/5fdrOhWeOKc

ニトロの代表曲。

この曲を爆音で車でかけながら成人式に行った思い出があります♪(´ε` )


又、客演参加作(feat.〜ってアレです)も多く、feat.GORE-TEXって書いてあると大体ハズレ無しの曲ばっかですね。


まずテレビでは見ないだろうし雑誌やネットでもインタビューとかあまり無いってゆうのもいいですね。

常に次に出る作品を待ってしまうラッパーの1人です。