まゆげ描く男

全身の毛がないナイ男のあるアル話や体験談。あと趣味のハナシとか。

考え方

おはようございます😃

スリービルボード、予想出来ない展開の連続の映画でした。

オススメ!


今日は30代半ばで、人生というものの捉え方が変わってきたので自分の考えを書いてみます。


皆さんもどーしようもない精神状態の時ってあると思うんですが、自分は体調&仕事最悪の35歳の時がどーしようもなくて。

その時期考えていたのがこんな事。


「真っ当にいったらあと半分か‥。」

事故や病気など無く、平均寿命的な物差しから少なく見積もって70歳でENDという設定。

あと35年の我慢か、みたいな。

(実際はもっと短いかもしれないし長いかもしれないが。)

物に対しての執着も以前より無くなり、いっぱいあった靴やレコード、服とかかなり売りました。


簡単に振り返ると、どうでもよくなっていたんですね。

当時は子供もいなかったし、自分が死んだらそれで全て終わりだ、と。

かといって今すぐどうしよう?みたいな考えも無かったですが。

まゆげナイス的「人生の捉え方の変化」

続きます。