まゆげ描く男

全身の毛がないナイ男のあるアル話や体験談。あと趣味のハナシとか。

考え方 其の二

こんばんは☀

仕事あがりのまゆげナイスです。


前回の続き。

人は前向きに生きるか、後ろ向きに生きるかで普段の生活や行動が変わると思います。


どうでもいいやと思っていると、周りの人に優しく出来ないし仕事も細かいミスをしがちになる。

人に優しく出来ないと自分も気遣ってもらえないし、細かいミスを連続すると信用してもらえない。


どうでもいいや時期は

「どうせいつか死ぬし、他人の事なぞしったこっちゃねぇ。」

「死んだ後はもう知らないから保険くだらねぇ。」

「皆何頑張ってんだろう。」

なんて、どうしようもない思考に陥ってました‥。

と同時に

「こんな考え方して最低だー!

ポジティブになれ!」

という心の声がするんですが、なかなか抜け出せずにいました。


続く