まゆげ描く男

全身の毛がないナイ男のあるアル話や体験談。あと趣味のハナシとか。

最近始めました 其の四

こんばんは

朝4時起き生活だと夜9時過ぎには眠いんだか疲れてるんだかよくわからない状態になります、まゆげナイスです^o^


前回の続き。

ウェルスナビを調べると、代表取締役は柴山和久さんという資産運用のプロの方。

アメリカ人の奥さんの両親と、自身の日本人の両親の資産運用の違いを目の当たりにして、(資産が10倍違ったみたいです)日本で個人向けの運用サービスを提供したいと思いたった様です。


超単純な自分の理解では、コンピューターテクノロジーアルゴリズム(数式)を組み合わせ、最適な分散投資をしてくれるもの、とウェルスナビについて捉えています。


入金すれば後は買い付けや損切りなど、人の判断で躊躇しそうなところもAIが最適な判断で捌いていく。

ホントそのまま全部お任せ。


リスク許容度や毎月の積み立てなど、自分なりの設定も出来、進捗状況もスマホでいつでも確認可能。


10万円から始められるので、余剰金でスタートするのにもちょうど良い感じです。


続く