まゆげ描く男

全身の毛がないナイ男のあるアル話や体験談。あと趣味のハナシとか。

最近始めました 其の五

こんばんはー

さっきまで昼だと思ってたらもう夜、まゆげナイスです😀


続き。

ウェルスナビは2月から始めました。

最初の入金は10万円。(初期最低投資額)

以前は100万円スタートだったみたい。

それから毎月2万円を積み立て、都度AIに運用してもらってます。

毎月積み立てて運用していくのを「ドル・コスト平均法」というみたいですが、頭でなんとなーく理解出来ても文章にできないので…。

スイマセン。


とりあえず今4ヶ月やってみて元本に対してマイナス3500円程。

180000円の投資に対して176500円ぐらいの状況という感じ。

そもそも長期投資が目的で変動は当然なので、信じてほったらかしが1番 笑。

あまりに損していたら止めればいいし、一喜一憂する人間の心理を挟まない為にもAIはやはり有効かと思います。

後は損しても後悔しない額を入れる、そして投資は自己責任が鉄則。


この辺の知識はやはり若い頃から勉強した方が良さそう。

長期的に見ると、資産に開きが出るんだろうなぁって。

ムスコには物心ついたら投資について教えたいと思います。

スマホ見ながら 笑 


続く?