まゆげ描く男

全身の毛がないナイ男のあるアル話や体験談。あと趣味のハナシとか。

簡単な脳の活性化 其の二

こんばんは、水曜日のまゆげナイスです。

続き。

ご飯屋さんはチェーン店より個人店を攻めます。

通りがかって気になったり、ネットで調べてみたり。

気になっていたお店に行くと、旅行やイベントに行った時の高揚感に近い感覚。


通った事のない道を通って行き、知らない土地を歩く。

近所だったとしても意外と知らない場所とかもあるし。

あと着くまでどんな味なんだろう?みたいな想像。

お店のドアを開ける時のドキドキ感。

ただご飯を食べに行くだけなんですが、知らなくて気になる店に行くっていうのは脳の刺激になります。


そして味が美味しければ言うこと無し。

あーいぃ日だったなぁ、としみじみ思えるんです。

美味しい店を探し当てると友達や同僚との会話の話題にも出来るからオススメ。


脳の活性化、続く。