まゆげ描く男

全身の毛がないナイ男のあるアル話や体験談。あと趣味のハナシとか。

耳鳴りを治したくて -耳鼻科ではなく脳外科へ行ったハナシ 其の五-

こんばんはー

レブロンジェームスがレイカーズに移籍…。

よりもカズンズがウォリアーズに移籍の方がビックリです。

NBA好きの方にしか通じませんが、

いつもどおりまゆげナイスです。


続き。


横になり頭にカバーを固定されると確かになかなかの閉塞感…。

これは気にせず寝てしまったほうが良いな、なんて思ったら部屋全体から不思議な音が。

f:id:mayuge-nice:20180703205055j:plain

「ゴンゴンゴンゴン

ドッドッド

タンタンタンタンタン」


「何だこれ?

これが先生が言ってた音の事か。

なんでこんな音が出るんだろうか?

MRIオモシレー!」


こんな言い方はアレですけど、ちょっとしたアトラクションに来ている感覚になりました。

でも5分ぐらいするとこの動いてはいけない、という状況に又いやーな気持ちに…。


「何もしないで見ているのがドモホルンリンクル」

なら

「何も出来ないでじっとしている」

のがMRIといった所でしょうか。


その後これといった身体の異変も無く終了。

そして先生と一緒にスキャンされた自分の脳内を見ました。


「うん、これを見た所異常の箇所は無いね。

何かあるとこの辺が黒くなって写ったりとかするから。」

など説明してくれました。


「まぁ、耳鳴りだったらまず耳鼻科から行くべきだよね、順番が違うよね。」


正論すぎて「ハイ。」としか言えませんでした。

もうちょっと優しくしてくれよ、と思いましたが。

まぁ結果的に脳には異常ナシ。

耳鳴りとめまいは他を調べるか、となりました。

お会計は1万ぐらいだったかな?


その日、仕事に行かずに休んでいたおかげか、昼過ぎぐらいには症状は軽くなっていた気がします。

やっぱり心労的なものが身体には良くないんでしょうねー。


脳外科についてですが、頭痛が気になったりなんかありそう、と思ったらけっこう長丁場にはなりますがわMRIをやってみるのをオススメしますよ!

自分の脳内を見る事が出来るのは面白いし、何も無かった時の安堵感はココロも落ち着きますしね!


おしまい。