まゆげ描く男

全身の毛がないナイ男のあるアル話や体験談。あと趣味のハナシとか。

子育ては苦労なのか?

こんにチワワ、腹減りました。

最近はハゲちゃびん系の事を全く書いていません。

毛と一緒でネタが無いもんでww

まゆげナイスです(*´Д`*)


今回は日頃ふと思ったり聞いたりする

子育ては苦労なのか?

について。


そもそも苦労ってなんでしょうか?

自分の考えではネガティブなイメージ。

やりたくない事や面倒な事がつきまとう、みたいな。


でも子供を育てる=やりたくない、面倒、とは思いません。

嘘、たまに面倒くさいことはありますww

(子育てを全く手伝わないパパの例も身近で聞きますけど。)


子供が出来て1年。

実際大変でたまに面倒くさいけど、これは苦労じゃない。

子供を育てるのは授かった親としての使命ですね。

さっきも書いたけど、苦労って言っちゃうと自分的にはネガティブになる。


例えば夜泣きで寝不足‥。

キツイんですが(嫁さんはオッパイあげるからもっとキツいだろう)ネガティブに捉えない。


子守で家から出られない、やりたい事出来ない‥。

まだ小さいうちは外出もままならないです。

その分子守を任せられる日の自由時間の楽しみは増しますww

その日の為に頑張る。

ネガティブに捉えない。


お金が無い。

子供が出来ると単純に1人人間が増えるのでその分お金がかかります。

保育園代とかも結構(*´Д`*)

でも少しでも貯蓄出来ているのでそれで🆗です。

ネガティブに捉えない。


他にも細かい事あるし、これからもっと色々やる事は増えるのだろう。

でもそれは苦労ではない、使命だww


隣で昼寝している息子を見ながら書いていたらこんな内容になりました。

おしまい☆