まゆげ描く男

全身の毛がないナイ男のあるアル話や体験談。あと趣味のハナシとか。

まゆげナイス家を買う -其の一-

こんばんミ

肉体労働者、まゆげナイスです。


2018年、8月。

まずはフツーにネットで物件を検索し始めました。

f:id:mayuge-nice:20190116184259j:plain

希望は

・新築戸建て

・今住んでいるところの近く

・価格は出来れば2000万代

広さとか作りとかは全く最初は考えず。

この様な条件で検索。

が、エリア的にどれもこれも予算OVER‥。

いきなり自分が世間知らずだと痛感しました。

色々なサイトを調べても住んでいるエリアに新築戸建ての数が少なく、あるのは中古の戸建てやマンション。

あとは大分離れた場所や隣町にはまあまあ物件はあったのですが、ムスコの保育園も遠くなるのでやはりこのエリアでないと‥。


自分でも良さげなとこないかなって感じでそこらじゅう歩き回ったり。

他には近所の仲良いおば様に何か情報が無いか聞いてみたり、不動産に詳しい友達に聞いてみたりとか。

まぁフツーの事をしていました。


そんなこんなでネットで目が疲れてきたある日、ポストに目をやると

「大規模分譲!スーパー徒歩2分、最寄り駅まで5分!」的なキャッチコピーにキレイな住宅街のイラストが載ったチラシが入っていました。


そこが今の家なんですが、たしかにスーパーはすぐそこ。

場所も家から結構近いし住環境はそんなに変わらない感じです。

まだ更地でこれから建設に入り、11月後半ごろから完成していくとの事。

モデルルームはある様です。

「ここ気になる!」

嫁ハンはピンと来たらしく、チラシを見て30分後ぐらいに内覧の予約の電話をしました。

幸い自分と嫁ハンは平日休みが多く割とすんなり内覧の日も決まり(土日とかはけっこうお客さんが重なるらしい)迎えた内覧当日、モデルルームで体格の良いどっしりとした担当の方が迎えてくれました。


続く。