まゆげ描く男

全身の毛がないナイ男のあるアル話や体験談。あと趣味のハナシとか。

4/13

今日は仕事が休み。

雨と風が強い。

体調はムスコと自分は良い。

ワイフはたまに咳き込むが熱はない。

午前中はすっかり忘れていた家の固定資産税を納めに銀行に行き、その後現金書留を送る為郵便局へ。

銀行は行員の方が熱心にATM周りを掃除してして、タッチパネルやボタン等に注意している模様。

郵便局は局員さんが普段通り仕事されていました。


現状は今マスクを着用して外出するのが常識になっています。

コロナ以前には一箱数百円で買えたマスクも今はネットで5000円ぐらいで販売されていたり。

中国でのマスクの生産が大部分を占めている為、中国の言い値で仕入れが高いからしょうがない。

今国内生産の動きも急ピッチで進んでいるからもう少しでマスク不足と値段は解消されるのではないかなと思っている。


安倍総理が全世帯にマスク2枚配ると宣言し色んな声が上がっているが、最初はバカにしてんのかな?と思ったけど、政府が確保したマスクの大部分は医療機関にいっているはずです。

その残りが国民に配られるのだろう。

そう思いたいですね。

まぁマスクなくてもタオル巻くとかハンカチで口抑えるのでも変わらないでしょ。


家でゴロゴロは好きなんだけど運動不足になりそうです‥。