まゆげ描く男

全身の毛がないナイ男のあるアル話や体験談。あと趣味のハナシとか。

自己免疫疾患 -毛根を誤って攻撃?風邪菌もしっかり攻撃?-

こんばんワイン

まゆげナイスです。

 

今日はおそらく脱毛症の原因だろう、なんて言われている自己免疫疾患について。

自己免疫疾患とは、簡単に言うと本来身体に害がある菌や異物を攻撃するはずの免疫機能が、自分の体を攻撃してしまうことらしい。

 

それで毛根を攻撃してしまい、脱毛するのでは?なんて説がある、ちなみにネット調べ。

ただ自己免疫疾患になる原因はわからないので困る。

人間の身体は不思議で、自己免疫疾患の影響か、脱毛が一番酷かったここ4年ぐらい全く風邪を引かなかった。

 

だから敵(風邪菌)味方(毛根)関係なく駆逐、迎撃を繰り返しているかな?なんて思っていました。

たまたまかも知れませんがね。