まゆげ描く男

全身の毛がないナイ男のあるアル話や体験談。あと趣味のハナシとか。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/21

今日は6時起き。緊急事態宣言中ではあるが、自分はまだ変わらない日常。仕事で町を回るが、大きめな公園は車がいっぱい。ホームセンターも車がいっぱい。自粛で開いていない店もあるが、人の集まる場所が変わっただけに思える。連日コロナ関連の放送がされる…

只今絶賛自粛中です。今日は朝イチで歯医者へ。以前銀歯の代わりに入れた、ハイブリッドセラミックが欠けたのでそれをみてもらう為に。奥歯が欠けたのですが、同じ箇所で2回目。ハイブリッドセラミックが一箇所2万以上かかるから、もう銀歯に戻します。何故…

4/19

おはようございます。昨日は数年に一度の大雨とか言われた中仕事をしていましたが、幸い地域的にはそこまでではなくよかったです。でもけっこうな量の雨に見舞われ風邪気味に‥。今体調が悪いともしかしたらコロナ?ってなりますが、これは間違いなく雨の中仕…

4/16

おはようございます。久々によく寝た朝、やっぱり良い睡眠て大事ですね。今日は休みだが散歩に行って軽く買い物してあとは家に居るんだろうけど、ビフォーコロナとあまり変わらないな。昨日の夜スーパーに行ったらムスコの保育園のクラスメートの女子がいて…

4/14

今日は6時起きの日。のんびり家を出たら意外に道が混んでいて遅刻するかと思った。日中仕事で川越の街中から菓子屋横丁近辺へと向かうがお店が7割ほど閉まっている‥。ホントにこんな状態が続くと閉店せざるを得ないお店が続出してしまうだろう‥。ぬるま湯サ…

4/13

今日は仕事が休み。雨と風が強い。体調はムスコと自分は良い。ワイフはたまに咳き込むが熱はない。午前中はすっかり忘れていた家の固定資産税を納めに銀行に行き、その後現金書留を送る為郵便局へ。銀行は行員の方が熱心にATM周りを掃除してして、タッチパネ…

4/12

今日は4時半起き。4時半なら苦では無い身体になってしまった。いつも通り1人の朝食を済ませ仕事へ。もうガラガラの道にも慣れてしまった感があり、2車線道路でついついスピードをだしてしまう。と思ったらネズミ取りをやっているじゃまいか。遠くから気付い…

4/11

こんばんはー冴えない日常のまゆげナイスです。6時起きの日。今日は会社で数ヶ月前に入社したおじさんに、ある仕事の引き継ぎをする為1日一緒に。50歳手前のこのおじさん、愚痴が多くて‥。普段自分がやっている仕事を一緒に説明しながらこなしていたのですが…

あっ今日が4/10か

こんばんは、食欲が全然自粛できないまゆげナイスです。 今日は週2回ある、朝3時半起きの日でした。 前の晩とかとても憂鬱になるんですよ。 だって21時に寝ても6時間半しか寝れない。 もっと早起きの人とかもいらっしゃるとは思いますが、中々きつい。 ム…

4/10

こんにちは、終日ぼーっとしていたまゆげナイスです。 今日は仕事が休み。 ワイフは朝から仕事だったので、終日ムスコと過ごしていました。 朝はワイフを駅まで送った後、朝マックへ。 お客さんが少ないので密な空間になっておらず、スムーズにテイクアウト…

日々を書き留める

こんばんは、まゆげナイスです。相変わらず毛無し眉なし、あるのは34年ローンでございます。皆様ご存知の通り、コロナウイルスで世界中大パニックです。日本も昨日(2020.4.7)非常事態宣言なるものが発令されたばかり。自分が住んでいる県は対象になってお…