まゆげ描く男

全身の毛がないナイ男のあるアル話や体験談。あと趣味のハナシとか。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

世の中に必要な仕事 をやってみたい!という方

こんばんは〜今日の夕飯は生姜焼き、まゆげナイスです。何話かゴミ屋さんについて書きましたが、働いてみたい!とか興味あった!なんて人いますかね?一応こんな人が向いていますっていうのを書いてみます。・トラックの運転(3トン〜4トン)をしてみたい、…

世の中に必要な仕事

こんばんは〜クタクタのヘロヘロまゆげナイスです。昨日はゴミ屋をやっていた時は誇りを持っていた、とカッコつけて書きましたが、社会貢献度としてはメチャクチャ高い仕事だと思います。変な物やサービスを提供するよりよっぽど必要。誰もやりたがらないの…

転職してから 其の三

こんにちは〜いつも横浜へ行くと迷うまゆげナイスです。今日はゴミ屋さんのデメリット。まずは汚れ&臭い 笑慣れると汚れずに仕事出来るようになりますが、やはりゴミを扱うので家に帰ったらまずシャワー必須。大体の会社にはシャワーが付いていると思うので…

転職してから 其の二

こんばんは〜バタバタしてます、まゆげナイスです。昨日の続き。自分が勤めたゴミ屋さんは2種類の仕事があり、1つは家庭ゴミの定集。これは家のゴミを収集しているアレです。2つ目は事業系といって、主に店舗のゴミを収集します。自分は主に家庭ゴミの定集…

転職してから

こんばんは〜ベイビーとの何気ないひとときに幸せを感じるまゆげナイスです。今回から転職トーク♪(´ε` )2016年の10月から1年弱勤めたゴミ屋さん。走っているのをよく見るけど、勤めている友人、知人は周りにいますか?この仕事について、自分なりに感じた事…

時計屋のひふみん似の主人 -昼の顔と夜の顔-

こんばんは〜寝なきゃいけない時間まであと1時間半、まゆげナイスです。今日は今まで遭遇した変な人シリーズ。今回は約15年前のハナシ。当時、地元の飲み屋で焼き鳥を焼く手伝いをちょっとだけしていたのですが、若い人から年配の方まで色んなお客さんが来て…

毛が抜けた時期の検証 其の六 -思い当たるモノ、コト-

2016年9月、ついに会社を辞めます。何ヶ月か色々何をしようかと考えていた結果、旧普通免許で乗れる範囲のトラックに乗ろうと思いました。今まで接客業や営業しかやってこなかったので、他の業種をしてみたくて。そしてこのツルピカ頭でもトラック運転手なら…

毛が抜け出した時期の検証 其の五 -思い当たるモノ、コト-

こんばんは、火曜の深夜はフリースタイルダンジョンを欠かさずチェックしているまゆげナイスです。 続き。 2015年後半から会社には辞めるつもりで通っていたので、あまり深く考えなくなっていました。 そのせいか若干気楽になり普通に毎日を過ごしていました…

毛が抜け出した時期の検証 其の四 -思い当たるモノ、コト-

こんばんは〜車のナビが古くてアテにならないまゆげナイスです。まだまだ続きます。2015年の4〜6月が一番ツライ時期だったかも。脱毛症とめまいと耳鳴り、手の水疱…医者も3件行きました。この時期は原因は医学ではないんだろう、と多少どうしていいか分から…

お宮参り

こんにちは〜車のサンシェードはダンボールまゆげナイスです(*´◒`*)今日はベイビーが産まれて一カ月過ぎたので、大宮の氷川神社へお参りに。自分の両親と嫁さんの母親が来てくれてベイビーも嬉しそう。というよりはずっと寝てましたが(´∀`)神社の雰囲気って…

毛が抜けだした時期の検証 其の三 -思い当たるモノ、コト-

こんにちはー ピザLサイズは皆で食べるものだと痛感しました、まゆげナイスです。 検証シリーズ、2015年に入りました。 結婚式も終わりそのストレスは無くなって、今年こそは毛がフッサーになるのでは? と淡い期待をしていました。 しかし脱毛箇所は順調に…

続きを書こうと思ったけど…

こんばんは〜金夜のまゆげナイスです。スミマセン、久々にプレミアムモルツを飲んだら思い出すのがしんどくなってきたので、今日はブログをお休みします(´∀`)また明日(⌒▽⌒)