まゆげ描く男

全身の毛がないナイ男のあるアル話や体験談。あと趣味のハナシとか。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

毛が抜け出した時期の検証 其の二 -思い当たるモノ、コト-

こんばんはー さいたま市に住んでいますが、さいたまスタジアムがどこにあるのか知らない まゆげナイスです。 前回の続き。 年が明けて2014年、この年は12月に結婚式を挙げることになり、3月ぐらいから準備を始める、という年でした。 嫁さんには悪いのです…

毛が抜け出した時期の検証 其の一 -思い当たるモノ、コト-

こんばんは〜 嫁さんの作ったチーズケーキが美味しいです(*´◒`*) まゆげナイスです。 今回から何話かに分けて、ここ4年で脱毛し始めた経過を改めて書いてみようかと思います。 2013年 3月頃から円形脱毛症がちょっとずつ広がる。 この時疑ったのはまず仕事の…

サッカーおじさん -蕎麦屋の店主-

こんばんは〜ミサイルを打つカネはどこから持ってくるのか?不安を煽るニュースにも疑問を感じるまゆげナイスです。今回は今まで遭遇した変な人シリーズ♫小学校3年〜5年ぐらいのハナシ。自分が通っていた小学校の横には少々大きめな川があり、川沿いに通学路…

金属アレルギーを疑って 其の四 -銀歯をとってみたハナシ

こんにちは夕飯前のまゆげナイスです。というわけで、銀歯をとって時間が経過しましたが症状は改善せず。でも後悔など全くありません。なぜならこれも原因では無いと判ったちょっと口臭が収まった 笑見栄えがいい 笑この中でも、これも原因では無いと判った…

金属アレルギーを疑って 其の三 -銀歯をとってみたハナシ-

おはようございます4トン車の乗り降りがツラいまゆげナイスです。昨日の続きです。治療の流れは銀歯を削って外し、その部分を消毒、そして型をとり翌週に出来ているセラミック歯をはめる、その繰り返しでした。もう20年以上も前に入れた銀歯を外して裏側とか…

金属アレルギーを疑って 其の二 -銀歯をとってみたハナシ-

こんばんはー ベイビーをお風呂に入れました、 まゆげナイスです。 昨日の続きです。 アレルギーテストの結果、銀歯に使われているニッケルとなんだっけな? その二つが反応出まして。 ちなみにアレルギーテストは腕に色々な記号が書いてある透明なパッチを…

金属アレルギーを疑って -銀歯をとってみたハナシ-

こんばんは〜 マックよりモスが好き まゆげナイスです。 今回は去年の10月に、 脱毛症に銀歯が関係しているのか疑いアレルギーテストをして、その反応をみて銀歯をとってみたハナシです。 古い銀歯が溶けてその金属が反応し脱毛、以前テレビでもやってました…

毛が生えてくる日はくるのか? -シンプルな疑問-

こんにちはー 明日は悪魔の午前3時半起き、早起きナイスです。 自分、最近ちょくちょく思うことがあります。 それは・・・ 今は毛は全くありませんが果たしてずっと生えてこないのでしょうか? そんなん知らんがな そうですよね… 医者に行け 医者も分からな…

自己免疫疾患 -毛根を誤って攻撃?風邪菌もしっかり攻撃?-

こんばんワイン まゆげナイスです。 今日はおそらく脱毛症の原因だろう、なんて言われている自己免疫疾患について。 自己免疫疾患とは、簡単に言うと本来身体に害がある菌や異物を攻撃するはずの免疫機能が、自分の体を攻撃してしまうことらしい。 それで毛…

5分経つと吹っ切れる

こんばんはー 通勤時間は車で1時間、まゆげナイスです。 今日はツルツル頭で外出すると、大体5分で気にしなくなるって話です。 自分最近はポジティブにはなってきましたが、それでも帽子被らないで外出するのはけっこう抵抗ありまして。 帽子は元々好きでフ…

バイオさん -プリティー長嶋さんに似たオタク-

こんばんはー スーパーでパンが安売りしていると二個買ってしまうまゆげナイスです。 今回は、今までに遭遇した変な人を紹介する新シリーズ。 もう15年ほど前、当時は群馬県高崎市で働いていたのですが、中心地の空き地に夜だけオープンする屋台村があり、ち…

嫁さんとベイビー -もし居なかったら…-

こんにちは 日曜日も定刻朝6時起床、まゆげナイスです。 今日は、もし全身脱毛症の精神的な暗黒期に1人で暮らしていたら… と考えてみた事をつらつらと。 自分の嫁さんは割と放任主義。 自分も特に気にせず。 たまに細かい事を言いますが、勝手に出掛けても買…

ドリームズ カム トゥルー ベイビー

ベイビーTALK続きます 一つ前の記事間違えて消してしまいました… ドンマイ まゆげナイスです。 自分と嫁さんは産まれる大分前に、夢にベイビーが出てきましたが2人して見たのは男子。 自分は道路を手を繋いで散歩している夢。 嫁さんがどんなのを見たかは忘…

赤ちゃんが出来て変わったこと-つるピカ親バカ君-

遺伝の話の流れで-産まれた赤ちゃんはフッサー-

こんにちは 宇多田ヒカルさんの1stアルバムを初めてちゃんと聴いてハマっている、まゆげナイスです。 一昨日の遺伝の話の流れですが、7月14日に男の子が産まれました。 それで嫁さんの妊娠が分かった時からずっと不安だったこと。 毛が無かったらどうしよう…

髪が薄くなってきたら短髪にした方が良い-大丈夫、貴方にはまゆげがある-

こんばんは〜 最近、夜はパーカー着ているまゆげナイスです。 今日も自分の体験から書く薄毛対策ストーリー。 全身脱毛症の前に円形脱毛症になったのは以前書きましたが、もうひとつ脱毛体験があった事を忘れてました。 その抜け方は、全体的に薄くなる抜け…

全身脱毛症は遺伝は関係あるのか?

こんにちはー眠くてもちゃんと書きます、まゆげナイスですm(_ _)mよく薄毛的なものは遺伝するとか聞きますよね。確かに親子揃ってハゲているのは身近でもいます。自分も髪がフッサーの頃からデコは広く、おじいちゃん&親父に似ていて。親父はハゲていなかっ…

久しぶりに会う友達-明るくハゲ解禁-

こんにちは、明日午前3時半起きのまゆげナイスです。 昨日の土曜日は、地元群馬に帰りNYのレゲエアーティスト、ジェリーハリスの来日公演に遊びに。 久々に会う友達が何人か来てましたが、 大半がハゲてからは会っていなかった面子。なので自分からネタにし…

何かにすがりたくなる気持ちも分かる 其の二-医学ではない世界-

こんにちは 自分のこんなブログを拝見してくださっている方ありがとうございますm(_ _)m 慣れていないので変な文章になっていたりすると思いますが、最終的に書きたい事が伝わっていればいいかな?と思うのでご容赦ください(*´◒`*) 昨日の続きです。 自分の…

何かにすがりたくなる気持ちも分かる 其の一-医学ではない世界-

こんにちは 昼飯がグラタンで気分も上々、まゆげナイスです。 皆さんは あぁ神様どーにかしてよ! なんて思った事ありますか? 自分はここ4年、止まない脱毛の間ずっと思っていました。 医学でダメなら違う方法で誰か救ってくれそうな人は居ないのか?なんで…

趣味のハナシ-オススメのラッパー 2人目-

こんばんは ついさっき、今日が祝日だったと気付いたまゆげナイスです。 昨日の続き。 オススメのラッパー2人目は紅桜(べにざくら)さん。 【ラップというとチェケラッチョ(´∀`)】とか【外人のマネでしょ】って思っている人は、未だ少なからずいるでしょう…

趣味のハナシ オススメのラッパー 1人目

こんばんは。 木曜日まで辿り着いたまゆげナイスですm(_ _)m 今日は趣味のハナシ。 自分ヒップホップが好きで(ヒップホップとは文化で、ラップはその中の一つ)レゲエと同じ様に若かりし頃からチェックをしていました。 2017年現在、民放でラッパーが番組に…

自律神経の乱れ?其の二-2年前乱れまくった件-

こんばんは サクッと続きます。 そんなこんなで2015年の年明けからハゲは加速するし、仕事に行けば問題児Kが待っている。 しかも以前から仲良くは無く、地位を利用して嫌がらせをしてくる… そんな毎日を送っていたある日、何やら耳鳴りが一日中なる様に。 そ…

自律神経の乱れ? 其の1 -2年前乱れまくった件-

こんばんは。 ブログを書く制限時間は赤ちゃんの次のミルクの時間が来るまで、 まゆげナイスです。 今回は2年前にめまいと耳鳴りに完全にノックアウトされた話です。 その時はハゲも進行中でしたが、因果関係があるのかどうかは未だにわかりません。 当時(2…

まゆげナイッスあるある 其の五 -街で同じ様な人を見かけると目で追う-

明日は台風の影響で雨かな? 雨じゃなくてお金でも降ってくればいいんだけどなぁ〜(╹◡╹) こんばんは、まゆげナイスです。 このブログを始めた理由は、脱毛症のブログを書いている人は女性が多くて男性で書いている人は少なかったので始めたんです。 逆に、…

まゆげナイッスあるアル 其の四-帽子が増える-

いやぁ、 ウサイン・ボルトのラストラン。結果は銅メダルでしたが間違いなく今後も現れないようなスーパースターですよね。 ホント、ジャマイカの英雄でした... あのハードな環境の国で、暑さにも負けずハングリーに練習して成り上がり、世界のトップにな…

育毛剤とか頭皮のケアとか-しなくてもいんじゃない?-

こんばんはーまゆげナイスです。3食カレーで胃が重たいです。今日はよくCMや広告で見る、育毛剤やらシャンプーやらのハナシ。思うにそんなに気を遣う必要はないんじゃないか?と思うんです。例えば不規則な生活リズムが良くないとされていますが、世の中には…

趣味のハナシ-24時間かけてボブマーリーの国に行ってみた 23歳の冬 其の三-

こんばんは さぁ、続きを書きます。 国際線が着陸する空港はジャマイカで2つ、首都キングストンとモンテゴベイ。 キングストンのはずれに宿を予約したのでそれまで1時間ぐらいのドライブ。 トニーさんの裸足アクセルも驚いたけど、信号待ちの時、車のワイパ…

趣味のハナシ-24時間かけて行ってみたボブマーリーの国 23歳の冬- 其の二

こんばんは〜 まゆナイです(╹◡╹) 夕飯はいつも行く美味しいハンバーグ屋のハンバーグでした あとで紹介しますので是非。 昨日の続き。 日本を飛び立ち飛行機で12時間超のフライトで降りたったアメリカ JFK空港の近くのホテルで一泊。 翌日はいよいよジャマ…

趣味のハナシ-24時間かけて行ってみたボブマーリーの国 23歳の冬-

こんばんワイン ワインは飲めません、まゆげナイスです。 今日は趣味のハナシ。 自分、レゲエという音楽が好きです。 まぁまぁ趣味といえるぐらい。 レゲエが好きだから、レゲエが生まれた国ジャマイカに初めて行ってみた時のハナシを書いてみます。 まず周…