まゆげ描く男

全身の毛がないナイ男のあるアル話や体験談。あと趣味のハナシとか。

金属アレルギーを疑って 其の四 -銀歯をとってみたハナシ

こんにちは😃

夕飯前のまゆげナイスです。


というわけで、銀歯をとって時間が経過しましたが症状は改善せず。

でも後悔など全くありません。

なぜなら


これも原因では無いと判った


ちょっと口臭が収まった 笑


見栄えがいい 笑


この中でも、これも原因では無いと判ったのはまたひとつ勉強になったというか落ち着いたというか。

人によっては銀歯が溶けて身体の中に金属が入り脱毛、という人もいるかもしれません。

自分は違いました。

いや、これから生えてくるのを期待したいが 笑


治療費は歯の位置で保険適用部分と適用外があって、自分の場合は1箇所だけ適用でした。

金額は歯医者さんによりけりだと思いますが、適用で数千円、適用外で1箇所2万台後半だったけな?

総額20万弱かかりました。


素材のハイブリッドセラミックはとても丈夫で、固いもの食べても問題ないし色もそんなに変わらず今でも白め。

しっかりフィットしていますし、普段は替えたのを忘れてます。


一応自分が銀歯からハイブリッドセラミック歯に替えてみた流れと感想はこんな感じです。


脱毛とかアレルギーとか関係無く替えてみても良いかなって思いますよ。

フツーに自分の歯と変わりません( ̄∇ ̄)