まゆげ描く男

全身の毛がないナイ男のあるアル話や体験談。あと趣味のハナシとか。

ストレスは身体に良くない

こんばんは!

スリービルボード観てきます、まゆげナイスです♪(´ε` )

今回はストレスは貯めない方が良いって話。

というか、そんな事はわかりますよぉって感じですよね!

だからストレス貯まっておかしくなったまゆげナイスに起こった異変まとめ。

円形脱毛症からの全身脱毛症、めまい、耳鳴り、手に疱瘡、頭痛‥

自分に出た症状はこんな感じです。


そもそもストレスって何なんですかね?

大体イヤな事が絡む出来事の時に感じる感情?とでもいうのかな?

その起きた事に対して正面からぶつかり、さらに引きずると身体に変調をきたす。

実際少しばかりイヤな事があっても、それにより即具合が悪くなるという事は無いような‥

人それぞれのストレス許容範囲があって、それがパンパンになるとまずいんでしょうねぇ。


人間やっぱり息抜き必要です。


自分、身体が落ち着いてからは休みのたびに旅行行ったり美味いモノ食べ行くようにしました。


あと考えすぎず、悩みすぎずも絶対重要。

全身ハゲちゃびんになってからは多少開き直って、精神的に強くなった気が。

前よりは悩まないし、何か言われてもそんなに気にしない。(様にしているとも言える 笑)


まゆげナイス、経験談から言うと


・仕事でどうしょうもなくなったら違う仕事をすればいい。


・人付き合いで悩んでたら距離をおけばいい。


・何もする気無いときは何もしなくていい。


とにかく身体が変な時は自分第一で考え、自分の精神的キャパシティを認識して無理はやめましょう♪(´ε` )

ホント、ストレスって病の素の気がするので。


ちゃんとまとまった文章かどうかはアレですが 笑

自分が伝えたいのはこんな感じですm(__)m