まゆげ描く男

全身の毛がないナイ男のあるアル話や体験談。あと趣味のハナシとか。

最近始めました 其の一

こんばんはー😀

バイク王の隣のマンションに住んでいるまゆげナイスです。


前回書いたAIの自動積み立て投資のハナシ。

ちなみに自分は全くもって学が無いので、大した内容の事は書けないのですが、気になってもスルーしてください 笑


投資なんて書くと

「大丈夫なの?」

「損しない?」

なんて思いますよね?

実際何人かにも言われました。


もちろん自分も知識無かったですが、興味持ってから多少調べました。

ネットと本でチョコっと 笑


そもそもなんでやってみようかと思ったかというと


・銀行に預けていても損する

・もう時代的に素人でも大体の事ができる


と思ったからです。


現在、銀行に預けていても利子なんてつきません。

でも物価や税金などは緩やかに上がっていきます。

ということは預金の価値はほっといてもどんどん無くなるだけだと思ったから。


そして現代は、ネットにより素人では知り得なかった情報や方法が簡単に分かる時代。

このままボケーっとしてるのもなんだし‥

と思い、余剰金をどうしようかなぁ?

と考えました。


続く