まゆげ描く男

全身の毛がないナイ男のあるアル話や体験談。あと趣味のハナシとか。

耳鳴りを治したくて -耳鼻科ではなく脳外科へ行ったハナシ 其の四-

こんにちは😃

実家に帰って、帰宅したらもう1日終わり…。

黄昏まゆげナイスです。


続き。

そして遂に名前を呼ばれていざ入室。

薄暗いけど、白い清潔感のある10畳ほどの部屋に例のMRIが入って正面にありました。

そのルックスはシンプルで、デッカい白物家電の塊?

に大っきめなベッド+頭を入れる所が付いている感じ?

てっきり、トンネル風の逃げ道が全くありません!

みたいなのを想像していたのでとりあえず一安心。

まぁ、頭を診るのだから身体は覆わないか。

そして今のMRIは閉塞感をあまり感じない用に、顔の部分の隙間が多めの設計みたい。


その後、先生の説明が。

「ベッドの上に寝てもらって、頭の部分を覆います。

気持ち悪くなったり、耐えられなかったりしたら手元のスイッチのボタンを押して下さいね。


あと、MRIを動かすと音がしますが気にしないでください。」

他にも色々説明してくれたはずだが覚えているのはこんな感じです。

時間は30〜40分ぐらいだったかな?

寝ててもいいよっ!

ぐらいの感じだった気がします。


その後ベッドに横になり、頭を覆うように機械のフェイスマスクを固定。

室内の電気を消したのか、顔が覆われているからなのか、とりあえず暗くなった。

さぁ、人生で初めてのMRIの始まりだ!


大して面白くないけど続く。