まゆげ描く男

全身の毛がないナイ男のあるアル話や体験談。あと趣味のハナシとか。

名刺入れやカードケースなら革製品がオススメ!

こんばんは!

あれ?

パソコンいじってますが、誰もいないのに後ろから声が聞こえた気が…。

たまにあるんですまゆげナイスです。


今日はオススメしたいものがあります。

それは

f:id:mayuge-nice:20180703211717j:plain

革のカードケース♫

18年ほど前に、インディアンジュエリーのお店で作ってもらったもの。

名刺入れとして作ったんですが、名刺を渡す様な仕事をしなかったので、途中からカードケースにしました。

f:id:mayuge-nice:20180703211751j:plain

専門店で作る革のカードケースはオススメです。


ポイントは

1.なにより丈夫!

全然ヘタレません。


2.多少汚れても気にならない!

色が変わってもアジが出てきたと言えるし、不思議と革製品は愛着が湧く 笑。


3.モノの本質が分かる!気がする

ブランドのロゴが目立ってるけどすぐダメになるモノと、ロゴも何もないけど長持ちするモノ、どっちが良いのか?

ここは個人の価値観によりけり。


お値段は当時1万2000円ぐらいだったかな?

コスパも良し。

ただ今作ったらもうちょい高そうだけど…。


もし今名刺入れやカードケースを探している、悩んでいるなんて方が居ましたら革製品オススメですよ!

カッチリしたビジネスシーンだと浮いちゃうか?いや意外とハナシのタネになったりもするかも?


革も色んな種類あるのですが、このインディアンジュエリーのお店で扱っている様な(多分ヌメ革)革が良いかと!


おしまい