まゆげ描く男

全身の毛がないナイ男のあるアル話や体験談。あと趣味のハナシとか。

ノンアルコールビールを飲み比べてみた 3本目

こんばんはー

しれーっとまゆげナイスです。

f:id:mayuge-nice:20180724073704j:plain

ノンアルのルービー紹介3本目、今回はサッポロのこちら!

「麦のくつろぎ」


まず見た目。

商品名をセンターに、サッポロの星をその上に。

情報量は多めですが、白、青、麦の色、主に3つにまとめうるさく見えず、麦の月桂樹デザインもポップ。

全体的に爽やかな印象で「フルーティーな香り」というセールスポイントとマッチしてます。

見た目は秀逸で、女性も取り込みたい?この感じ。


味の方はコクよりも飲みやすさといった印象。

香りは柑橘系?なのかな?

ナチュラル香味製法」という製法で人工的ではなく麦からの自然な香りを目指したみたい。


まぁスーパーによっては安売りしてるぐらいなんで、好みは別れるかもしれません。

自分はリピ無し。

香りがするってゆーのがイヤって人は避けた方が良いかも。

カクテル感覚?で飲みたい人にはオススメですかね!

例えるなら実力より甘いマスクとナゾの注目度、斎藤佑樹って感じです。


飲みやすさ★★★★☆


コク★★☆☆☆


キレ★★★☆☆


結構期待していたんだけ度★★★★★

あくまで個人の感想ですがね!