まゆげ描く男

全身の毛がないナイ男のあるアル話や体験談。あと趣味のハナシとか。

ノンアルコールビールを飲み比べてみた 6本目

こんにちは!

秋の気配をツルピカ頭で感じているまゆげナイスです。


いやぁ、ムスコの医者を2件ハシゴしたら1日終わる勢いですね‥。

時間は有限‥。


てことでノンアルレビュー。

今回はサントリーのこちら!

f:id:mayuge-nice:20180814040700j:plain

最近よく見る、ペットボトルで透明な飲料シリーズ。

それのビールテイスト版をファミマで発見👀

ジャケ買い


この手の透明シリーズは総じて味が薄めで飲みやすさ重視な傾向にある中(透明コーヒーとか紅茶、コーラなど)こちらは炭酸水に麦の毛が生えた様な感じというか、クセのある炭酸水感覚で、飲みやすさにちょっと引っかかるとこが。


というのも、大人のリフレッシュ炭酸と書いてありますが、飲んでみると喉に何かが残る感じがするんです。

喉ごしスッキリ!

あーリフレッシュ!

とは思わなかった(*´Д`*)


ランチはともかく会議中やスポーツ後にはオススメ出来ません。

会議中は普通にミネラルウオーターで良いし、スポーツ後はスポドリが良いかと。

ランチはこってり系の食事でなければ合うと思います。


というか会議中にBEER TASTEなんて書かれた飲み物置いとく勇気無いかも。

ノンアルだとしても。


キレ★★☆☆☆


コク★☆☆☆☆


飲みやすさ★★☆☆☆


これからに期待したい度★★★★★


例えるならしれーっと隠し球をやってのける曲者、元木大介ですかね。

透明なクセにちゃっかりビール味、みたいな。