まゆげ描く男

全身の毛がないナイ男のあるアル話や体験談。あと趣味のハナシとか。

寒いアタマの相棒

ここんとこ寒すぎますね‥。

いやぁ、髪の毛って防寒も兼ねてますよホント。

でも生えていた時も基本短髪orボーズでしたまゆげナイスです。


今日はツルツル頭の必需品、帽子について。

寒さを凌ぐにはアタマをガードしなければ‥。

だけど被ってるとすぐ熱くなる〜、

モヘアやウールやコットンでは暖かすぎるよ〜、って人にはアクリル素材のワッチキャップがオススメ⭐️

ちなみにワッチキャップってこんなヤツ

f:id:mayuge-nice:20190213222632j:plain

アクリルの良いところは

・素材的に、動いて身体がアタマが温まってきた時でもちょうどいい保温性(厚めのアクリルワッチは別)

・安い

・1シーズンで使い捨て感覚、ガンガン洗濯できる


個人的に冬になると買っているワッチキャップはROTHCO(ロスコ)というメーカーのヤツ。

アマゾンで1000円しないぐらいで買えるんですが、今んとこコレがシンプルでリーズナブルで被りやすい、冬の相棒ですね!

仕事でも普段着でも室内でも寝る前まで被ってたりしますw

カラーは定番のブラックやネイビーからオリーブ、オレンジとかあります。


で、ROTHCOあるあるなんですが、

同じ物でもサイズがきつかったりゆったりだったりとバラつきあり。

小さければ手を突っ込んでグイグイ引っ張るとサイズUPしますw

安いから出来るんだけどw


ちゅーことで、冬もあと少し。

アタマ暖めて乗り切りましょう!

おしまい。