まゆげ描く男

全身の毛がないナイ男のあるアル話や体験談。あと趣味のハナシとか。

金属アレルギーを疑って -銀歯をとってみたハナシ-

こんばんは〜

マックよりモスが好き

まゆげナイスです。

 

今回は去年の10月に、 脱毛症に銀歯が関係しているのか疑いアレルギーテストをして、その反応をみて銀歯をとってみたハナシです。

 

古い銀歯が溶けてその金属が反応し脱毛、以前テレビでもやってましたね。

嫁さんの親戚の友達も同じような脱毛症で銀歯を取ったら治った、なんて話をしていたので自分も相談してみようと行きつけの歯医者へ。

 

さいたま市北区のながしま歯科という、やさしーい先生がいる所へ行きコレコレこーで的な話をしたら、やたら先生が心配してくれました( ̄∇ ̄)

心配されすぎて笑っちゃうぐらい (´∀`)

f:id:mayuge-nice:20170825181304j:plain

早速オススメのお医者の紹介状を書いてくれてアレルギーテストを受けに。(このお医者の名前は忘れました)

1週間かそこらかな?

腕に検査用のパッチを付けて様子を見ることに。

そしてのちの診断でニッケルとあと何か(銀歯に使われているもの)に反応が出ていた。

 

すいません、ベイビーにミルクあげますので続きは明日に!