まゆげ描く男

全身の毛がないナイ男のあるアル話や体験談。あと趣味のハナシとか。

金属アレルギーを疑って 其の二 -銀歯をとってみたハナシ-

こんばんはー

ベイビーをお風呂に入れました、

まゆげナイスです。

昨日の続きです。

 

アレルギーテストの結果、銀歯に使われているニッケルとなんだっけな?

その二つが反応出まして。

ちなみにアレルギーテストは腕に色々な記号が書いてある透明なパッチを貼り付け、1週間だか2週間様子を見てどこが反応したかで診てくれます。

付けっぱなしなので、3日もすれば痒くなってきます。

そしてとった時の開放感もナカナカです 笑

検討している方は参考にして頂ければ( ̄∇ ̄)

そして診断結果を持ち再度ながしま歯科へ。

やさしーい先生(前のブログ画像参照)は「優先的に予約とるからね!早くとりますからね!」とホント親身に。

 

先生の説明は

 

銀歯からハイブリッドセラミックに替えます(何故か素材名を聞いてワクワク(^^♪)

 

一部は保険適用になります

 

他は実費です

 

と言っていたのをよく覚えています。

どうせ結構な金額いくならアレルギー反応しづらい金歯にしたかったけど、嫁さんに反対され。

金なら資産として残るから夕飯代ぐらいにはなるよ、と半分本気、半分冗談で

言ったけどそんなこと聞くわけが無く金歯は却下。

自分のお金と歯なのに...

 

そんなこんなで約2か月ぐらい通って7~8か所の銀歯をハイブリッドセラミックに替えてみました。

次回は替えたあとのハナシです。