まゆげ描く男

全身の毛がないナイ男のあるアル話や体験談。あと趣味のハナシとか。

金属アレルギーを疑って 其の三 -銀歯をとってみたハナシ-

おはようございます😃

4トン車の乗り降りがツラいまゆげナイスです。


昨日の続きです。

治療の流れは銀歯を削って外し、その部分を消毒、そして型をとり翌週に出来ているセラミック歯をはめる、その繰り返しでした。


もう20年以上も前に入れた銀歯を外して裏側とか見ると黒く変色していました。

ずっとこれにお世話になっていたのか…と感慨深くなりましたね。

同時に7〜8箇所替えたのでどんだけ歯を大事にしてなかったのか反省。


それで替えてみた結果。


すべてセラミック歯に替えて現在10ヶ月ほど経っていますが、脱毛は治っていません。

アレルギー反応は出ましたが、おそらくそれも脱毛の原因では無さそう。

多分自分を含め、この病の人達って原因がなんだろう?といつも考えていると思います。

そういう点では、銀歯も原因では無いなと判りました。(自分はですが)


もうちょっと続きます(´∀`)