まゆげ描く男

全身の毛がないナイ男のあるアル話や体験談。あと趣味のハナシとか。

パワハラ-する方は無自覚かも-

おはようございます😃

昨日の夜、車での帰り道、20m先で落雷があり怖かった‥まゆげナイスです。

今日はコレについて。


f:id:mayuge-nice:20180821200658j:plain


個人的には、パワハラをする側はパワハラだと気付いていないと思います。

何故かというと過去に自分もパワハラをしていたんです、よく考えると。


5年ほど前の営業職時代、5つあるチームの中でそのうちの1チームのリーダーを務めていました。

平社員だった時、会社で自分のやりたい事があり、ゆくゆくはその提案をする為に

実績を作りたいと考えていました。


数字や結果がモノを言う営業、手っ取り早いのは売る事。

でも自分はそこそこは売る事が出来ても、毎月top7に入るぐらい(30人中)。

加えてマイペースであまり競争するのが好きではなく、圧倒的な売り上げでアピールするのは考えられませんでした。


そうなると他に出来ることはリーダーを務めて頑張るか、と。

リーダー立候補の条件は売り上げtop7以内(立候補の月の前後)。

加えてその時他に立候補する人がいなかったので、すんなりとリーダーになる事が決まりました。


続く。