まゆげ描く男

全身の毛がないナイ男のあるアル話や体験談。あと趣味のハナシとか。

日々を書き留める

こんばんは、まゆげナイスです。

相変わらず毛無し眉なし、あるのは34年ローンでございます。


皆様ご存知の通り、コロナウイルスで世界中大パニックです。

日本も昨日(2020.4.7)非常事態宣言なるものが発令されたばかり。

自分が住んでいる県は対象になっております。

おそらくこの様な状況になる事は生きている間はそうそう無いかと思われますので、日々を書き留めていこうと思います。

とりあえず非常事態宣言初日の今日。

自分は至って普通の日常。

非常事態宣言といえど外出自粛は基本だが、通勤OK日用品買い物OK子供の公園OKとなると、我が家はほぼコロナ以前と変わらない生活という事になります。


仕事はスーパーと関わりのある事をしている為、連動して忙しい_φ( ̄ー ̄ )

奥様に関しては、仕事はサービス業、しかもそこそこ大きな会社。

さすがに対応も早く、急に一か月ほど休みになった模様。

G.W過ぎに営業再開らしい。

長いG.Wに一足早く突入?


コロナウイルスに関しては、東京都の連日の報道の様な感染者が出たとかいう話は周りでは聞かない。

(まぁ目に見えないし、無症状だったり検査していない等実際にはわからないが)

基本、外出自粛だから仕事と買い物以外はほぼ外に出ない。


YOUTUBEは色んな人が、色んなコンテンツをUPしているので楽しんでおりますが、NewsPicksのコロナから資産をどう守るか?という回に、ウェルスナビの柴山氏が登場し話をしていました。

氏いわく、経済面から見たらリーマンショックの際の損失は今振り返ると誤差の範囲。

10年20年単位で考えると、淡々と積み立て投資と仰っていました。

今回のコロナによる経済的損失はこれからどうなるのか?

頭の悪い自分には全く想像出来ませぬ。