まゆげ描く男

全身の毛がないナイ男のあるアル話や体験談。あと趣味のハナシとか。

4/10

こんにちは、終日ぼーっとしていたまゆげナイスです。

今日は仕事が休み。

ワイフは朝から仕事だったので、終日ムスコと過ごしていました。

朝はワイフを駅まで送った後、朝マックへ。

お客さんが少ないので密な空間になっておらず、スムーズにテイクアウト。

その後昼前までひらすらダラダラ。

花粉で鼻水は出るし頭はぼーっとするしムスコの世話以外何もやる気が起きず。

でも腹は減るから、近所のよく行く中華料理屋へテイクアウトをしに行きました。

ここの中華料理屋の店主は中国の方で、まだ30歳ぐらいの若い男性。

開店してからもう7〜8年かな?

あの時はシュッと痩せていて好青年て感じだったけど、奥さんもらって子供も出来て、

最近は幸せ太りなのかいい感じの好おじさんになってきました。

人の事は言えませんが。

店主曰く、夜飲みに来る人が全くいないと。

祖国から日本に来て真面目に頑張っている店主をサポートしたいので、ちょくちょくテイクアウトには行こうと思っております。

 

昼食後、twitterをダラダラ見ていたら「感染経路不明の感染者って、満員電車だろ!」

というtweetに、あーそうだよな、と思いました。

普段電車に乗ることがほぼ無くなったので、そんな視点で考えることも出来ないほどに

惰性で生きているな、最近...。

町田市在住の友達曰く、小田急線の通勤ラッシュは相変わらずらしいし。

 

昼寝をした後夕方ワイフを迎えに車で大宮駅へ。

満員電車とは対照的に、当然のように道は空いているし人出もまばら。

この間川越の菓子屋横丁あたりにも行ったけど、こんな光景初めて見たっていうぐらい

ガラガラだったし。

ホント、ビフォーコロナが懐かしい。

ワイフが帰ってきてからムスコはずっとワイフにべったり。

そのタイミングで自分はこれを書いている木曜日であります。

明日は3時45分起き...。

憂鬱。